ここから本文です

駅員が切符とめることってできるんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/2/922:47:10

駅員が切符とめることってできるんですか?

とめるとしたらどんな時に止めるんですか?

閲覧数:
128
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

his********さん

2019/2/1015:13:56

ell★★★★★★はバカなんか?
乗車券は切符の中の1券種にすぎねぇ。
実際、きっぷ売場と表示してある。
特急券、指定席券だって切符なんやで。

  • his********さん

    2019/2/1015:41:26

    入場した駅で出場するならば、駅員の居る通路に行けば良いだけや。
    入場券として使っても構わないから。

    大都市の近郊区間なら大回りやれるんやで。
    この場合、一筆書さえ出来てれば1日乗ってて良いんじゃ。
    改札機が閉じてしまうから大回りした事を申告すりゃ出られるぞ。

  • その他の返信(4件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2019/2/1020:11:32

自動改札機のエラーということもあるのでは?
特に入場してから何時間も経過しているものは。

tec********さん

2019/2/1015:22:16

とめるって何?

mid********さん

2019/2/1007:44:20

自動改札であれば、正規乗車でも
・自動改札機自体の詰まり
・磁気切符の読み取りエラー
・前の人のエラー復帰から短時間しか経っていない
時に、『出札が止められます』。

ell********さん

2019/2/923:29:42

入場した駅から出ようとするとエラー判定される
本来は無効扱いにして回収してしまってもいいんだけど。

iwa********さん

2019/2/922:59:42

止める?
発売を止めるの?