ここから本文です

最近連日報道されている千葉県野田市の児童虐待死の栗原心愛ちゃんや

アバター

ID非公開さん

2019/2/923:26:15

最近連日報道されている千葉県野田市の児童虐待死の栗原心愛ちゃんや

目黒五歳児虐待死の船戸結愛ちゃんの事件の父親って連日写真で顔出しされてますが
逮捕、服役した後普通の生活に戻れるんでしょうか。
普通のよくある顔だから実際釈放されたあとも普通に生活できるんじゃないかな。って思ってしまいます。

子どもを残虐に殺したんだから自害して欲しいぐらいですが、躾と称した虐待を毎日するような人間じゃない生き物ですから、子どもが死んでも
死んでるんじゃねーよ。俺が捕まっちゃうじゃん。
って思ってるんだろうな。と考えてしまい私が殺してやりたいぐらいですが…

船戸結愛,栗原心愛,児童虐待死,千葉県野田市,目黒五歳児虐待死,栗原勇一郎,刑務所

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

puc********さん

2019/2/1012:11:38

実刑が何年におよぶかわかりませんが、日本の法律での「傷害」は
殺人に比べると軽いです。

とは言え、刑務所暮らしですから、衣食住は最低のものでしょう。
あのホリエモンでさえ、毎回ゲッソリして出所してますよね。

この父親でさえ、人相や体型も変わるでしょうし、名前を変えて
生活すれば、結構わからないそうです。

乳幼児のわが子二人に食事も与えず、何週間も家を空けて餓死させた
若い女性の事件ありましたよね。
確か懲役30年が確定されてたと思いますが、彼女は支援者の一人の
養女となって、名前が変わっています。30年の刑期であっても、模範囚
なら20年程度での出所も可能でしょうし、残りの人生をやり直すことも
出来るかもしれません。

傷害ではなく、殺人罪にするとか、殺意を立証出来れば、アメリカ並みに
終身刑で良いと思いますけどね。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/2/1013:58:30

名前を変えて生活できるのですね。
    前科がある人には名前を変える権利剥奪して欲しいです。
    卑怯ですね、自分がやった事は最低で生きてる価値なんてないのに。

若い女性の事件知りませんでした…
    可哀想すぎて調べる気にもなれませんが懲役30年は結構重いですね。
    自分の子どもを殺しても刑が軽いと思ってました。
    今回のこの二つの事件は子どもがなくなってるのに傷害事件扱いなんですか?!

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/13 15:41:29

ありがとうございました。
本当に悲しいニュースばかりで嫌になります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

bay********さん

2019/2/1010:34:02

栗原勇一郎の相方(なぎさ)なんか満期出所したら「普通のオバさん」として
どっかの地域で暮らす事は出来るね。
実娘(次女)は母親の顔は分からんだろうから自分は親が居ない子だ、と親族から言い聞かせられて育てられるからなぎさが母親ヅラして近付いても最初はピンと来ないよ、長女を皆殺しにした母親なんかに次女は預けられないし実母親だなんて白々しく名乗り出ないで欲しいぞ。
勇一郎くん(極悪非道)は刑務所生活苦して頂くんだから二面性の素晴らしい思想観念は刑務所で是正して頂きたい。
余談だが元タレントの羽賀研二受刑者(沖縄刑務所に収監中)なんかはかなりヤられてるらしい、虐められてるらしい
が。ま、勇一郎くんは刑務所で素晴らしい思想観念御持ちの方々から「極悪非道とはキミの事だ、是非とも我々に児童虐待とは何ぞや?あれだけ実娘を叩いて躾だ、と仰有る持論をお聞かせ願いたいが?」とチクリ捲られる日々を送る事だろう。満期出所してもね、
「栗原勇一郎です。」と名乗ったら
「あぁ、、あんたか、、俺達を叩かないでくれよ?」なんて露骨に嫌な表情されて生地獄味わうから。

msm********さん

2019/2/1005:28:27

惨いことしますよねほんとに、
自分の子供をおもちゃだとでも思ってるんでしょうか

躾で子供が死ぬわけないですから、
釈放されたとしても前科があるんだから
きっとこの人はどこにいっても嫌われ者だし
結構大々的に取り上げられているので
整形でもしない限りずっとあいつは人殺しだ
って罵られ続けるんじゃないですかね?

それだけじゃ足りない気もするし
さっさと可哀想な子供の為にも
死んで欲しいくらいですが。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる