ここから本文です

WiMAX W06 を購入しました。

tikuwaさん

2019/2/923:56:16

WiMAX W06 を購入しました。

このタイプはグレードルが無いのですが、W05 のグレードルをそのまま利用できるということで購入し、Buffalo 製の無線LANルーターに接続して利用したいと思っています。

子機(iPhone) ー Buffaloルーター ー W05グレードル ー W06

のようなイメージです。
接続してみたところ、 Buffaloルーターがインターネットに接続できない状況です。

試しに、W05 グレードルから有線でPCに接続してみたところインターネットに接続できないので、W05 のグレードルは、W06では充電機能は使えるが、LANは利用できないということなのでしょうか?

やっている方がいれば教えてください。

閲覧数:
432
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/2/1113:07:26

子機(iPhone) ー W06

で使いましょう。

iPhoneの「設定」→「WiFi」画面で「SPWN_H37_xxxx」を選んでパスワードを入力すれば繋がります。

パスワードはW06側の「情報」→「SSID情報」ページにあります。

ちなみにW06をW05クレードルで使っても充電しかできません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cos********さん

2019/2/1018:00:56

ルーターつなぐ意味が分かりませんが、とりあえずクレードルです、覚えておきましょう。

2019/2/1000:00:21

なぜ余計にルーターを挟む必要があるのか