ここから本文です

自分は2002年生まれの16歳です。ほとんど歌やダンスなどの経験はありませんが、い...

アバター

ID非公開さん

2019/2/923:59:51

自分は2002年生まれの16歳です。ほとんど歌やダンスなどの経験はありませんが、いまから練習を始めて韓国のオーディションを受けたいと思ってます。

練習生になりデビューを目指すには今から

始めても遅いですか?

練習時間は1日3時間以上でもいくらでも取れます。学校を辞める覚悟もできてます。レッスンにかかるお金もいくらかかっても構いません。

閲覧数:
40
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

とくめいさん

2019/2/1000:57:56

韓国のTWICEやモモランドのような若いアイドルになるには相当厳しいと思います、、、素晴らしい素質があっても不可能に近いです。同い年や年下の子がもう既にデビューしています。
でも、そういうアイドルに間に合わなかった人が、シニアグループというのがあるのですが、それに入っていたりします。シニアグループになら、今から諦めずに何年もたくさん練習したらもしかしたら入れる可能性はあるかもしれません。今からはじめるなら人の3倍以上の努力が必要だと考えて挑まないと行けません。
ダンスも歌もなんでも出来なければいけません。韓国のアイドルは体重管理も厳しく、いつまでに何キロまで痩せないと出れないなんていうのさえあります。何年もかけてデビューできない可能性も考えての覚悟があるなら、ぜひ頑張って欲しいと思います!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

un2********さん

2019/2/1010:23:00

あなたに生まれ持ったダンスや歌の飛び抜けた潜在能力があれば可能性あるかもしれませんが、そうでなければとても無理です。

基礎もできていない人があのレベルになるまで、1日中トップクラスの講師が付きっきりでレッスンしても何年かかるか。
逸材でない限りその頃には旬を過ぎています。
あと、韓国語はちゃんとできますか?
指示が理解できないと話になりません。
また、身長、容姿は?
死ぬほど努力しようが選ばれないとダメなんです。