ここから本文です

スマホアプリゲームのプロ野球スピリッツエースについてお伺い致します。

sat********さん

2019/2/1000:32:37

スマホアプリゲームのプロ野球スピリッツエースについてお伺い致します。

特別な選手である、エキサイティングプレイヤー(以下、EPとします)の日ハム有原投手を所持しております。

EPは2018年シーズン1のデータが基本値ですが、投手・野手ともに「熱狂」という特殊能力があります。

最近、2018年シーズン2の有原投手を獲得しました。

フォークの精度などがシーズン1より向上し、スピリッツは最大2900までになります。
シーズン1のスピリッツは最大2800です。

最初、シーズン2の有原投手をベースに、シーズン1のEPの有原投手を使用して特訓&限界突破を考えましたが、せっかくの上記にある「熱狂」の特殊能力が無くなってしまうのも考えものと感じています。

プロ野球スピリッツエースをプレーされている方々でしたら、このような状況ならばどうされますか?

考えられる方法として、

1、「熱狂」の特殊能力は諦めて、最大スピリッツ値の高いシーズン2の強化に使う。

2、せっかくの特殊能力なので、シーズン1EPを生かし、シーズン2を使用してシーズン1を強化する。

3、別々に強化して、状況に応じて使い分ける。
(期待として、2019にも有原投手がEPに選ばれるのを待つ)

があるかと思います。

皆様のご意見を拝聴したいと思いますので、よろしくお願い致します。

閲覧数:
43
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kog********さん

2019/2/1018:06:34

有原の場合熱狂云々の前に球種の差がでかいです

シリ1の有原は球種が8つあり、ツーシームスラカットとリアタイで優秀な球種がありますが、シリ2からはツーシームとスライダーが消えて6球種になります。

スピリッツ100の差はでかいですが、熱狂及び球種的にシリ1の有原の方が優秀です。

どうせ選手が集まればリーグオーダーから有原は外れるのでシリ1のまま残しておいてコンボ要員なりリアタイなどで使えば良いと思います。

質問した人からのコメント

2019/2/16 08:25:25

ご回答、誠にありがとうございます。

確かに球種は減っていますね。
今年も同様の選手が獲得できるか未知数ですので、大切にしておきたいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる