ここから本文です

楽天のショップで買い物かごに入れるを押すと下記のリンクに飛ばされるんですが、...

アバター

ID非公開さん

2019/2/1001:27:52

楽天のショップで買い物かごに入れるを押すと下記のリンクに飛ばされるんですが、ウイルスとかですか?

https://a.ichiba.jp.rakuten-static.com/?ba=439524735.1549728950.154...

閲覧数:
50
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akm********さん

2019/2/1011:50:25

一回だけ?常にそうなるのか?
ご質問のアドレスの ドメイン
rakuten-static.com
は、楽天所有のもののようです。
また、このページはキャンペーン情報を表示しているので、買い物かごに入れた時に、関連のおすすめ商品を出すつもりが、何かの拍子にそれだけ表示になったのか?
考えられるのは、楽天市場のお勧め商品を表示する仕組みが変わったのに、あなたのパソコン内のキャッシュなどは古いままで、表示がおかしくなったか?(予想)

なので、正規サイトの会社が保有するアドレスなので、ウイルス感染の確率は低いと思います。

ただ、利用者としては、これから決済と気をつける情報を入力するのに、アドレスが既知のものから変わるのは、不安ですよね。その危機感・注意力は賞賛します。

ただ、私の環境では再現しないので…不安なら、楽天市場へ問い合わせですかね?操作の手順と経緯とか環境を伝えて…

調べた結果の一部
Registrant Organization: Rakuten, Inc.
Registrant State/Province: Tokyo
Registrant Country: JP
Admin Organization: Rakuten, Inc.
Admin State/Province: Tokyo
Admin Country: JP
Tech Organization: Rakuten, Inc.
Tech State/Province: Tokyo
Tech Country: JP
Name Server: ns02.rakuten.co.jp
Name Server: ns03.rakuten.co.jp
Name Server: ns04.rakuten.co.jp
Name Server: ns01.rakuten.co.jp

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/2/1020:28:11

    ご回答いただきありがとうございます。

    いつも利用しているとあるショップで買い物をしようとしたところこのような状況になったしだいです。ブラウザはGoogleChromeを使用しておりますが、キャッシュを消してもシークレットモードで開いても同じ現象です。またアクセス先は一緒ですが、毎回URLが微妙に違っています。

    楽天の他のショップでもなるのか実験しましたが、このショップのみこのような症状が現れて驚いているところです。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kon********さん

2019/2/1014:09:29

結論から言うとセキュリティソフト(SS)が原因と思いますが
別途で入れてませんか?
ブラウザによってはその不具合が出ない事も予想されます。
chromeやfirefoxでも駄目でしょうか?
私も以前に似た状況になりましたが、ウイルスではなく
半年後に自然に治りました。