ここから本文です

10才の男の子。 4ヶ月で体重が10kg増えたら、何かおかしいでしょうか? 特に食生...

su2********さん

2019/2/1004:07:21

10才の男の子。
4ヶ月で体重が10kg増えたら、何かおかしいでしょうか?
特に食生活が変わったようには思わないのですが…。
心配です…。

補足142cm-28.5kgから、4ヶ月で144cm-38kgです。
見た目は、変わらないと思うのですが…。背が伸びて無いので、成長期といっても体重だけが増えているのですが…。

閲覧数:
53
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/2/1004:08:22

普通に成長期じゃないですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ton********さん

2019/2/1007:51:10

我が家にも10歳の息子がいますが
さすがに4ヶ月で10キロは増えないですね。
他の方がどうなのかは分かりませんが、、
浮腫とかないですか?
あまり気になるようでしたら一度小児科で相談されるのが良いですよ。