ここから本文です

キャプテン翼の中学編で、もし三杉淳抜きの武蔵中学と明和東中学が対戦したらどっ...

aqu********さん

2019/2/1014:05:52

キャプテン翼の中学編で、もし三杉淳抜きの武蔵中学と明和東中学が対戦したらどっち勝利すると思いますか?

閲覧数:
137
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lea********さん

編集あり2019/2/1021:35:04

3-2で武蔵中。

武蔵中 → 小学生時一ノ瀬と本間は大会優秀選手、真田は森崎から点を奪っている。この3人の連携は強いと思う。三杉が日向からボールを奪った後とはいえ、若島津からゴールを奪う手前まで行った。(また本間はのちにWY編の代表にも選ばれている。)

明和東 → 小学生時に優秀選手なし。中学では沢木と堀が選ばれているが、東邦戦時は能力を把握している沢田や若島津相手だったため、武蔵中相手には同様には行かない。(補足ですが、明和FCのサブGKは川口、明和東のGKは村沢のため別人です。)

成田のキャプテンシーはなかなかのものだが、ベンチから三杉がオフサイドトラップでも仕掛ければ攻撃をシャットアウトできるでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kou********さん

2019/2/1014:24:23

三杉ぬきの武蔵野中はそれほど強いチームではありません
3-0で明和の勝利
三杉がコーチングするならば
1-0で明和の勝利
というところではないでしょうかね