ここから本文です

株価は下がる・円が上がる 一体これからの日本はどうなるのでしょう? 何か...

ryu********さん

2008/11/116:42:18

株価は下がる・円が上がる

一体これからの日本はどうなるのでしょう?

何か準備をしておいた方が良いことはありますか?

閲覧数:
244
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xqx********さん

2008/11/116:48:27

農地の確保につきます。車や服や電気製品がなくても食だけあれば生きていけます。人間の幸福の原点は「餓えてていなくて寒くない」です。食料自給率は40%しかありません。

質問した人からのコメント

2008/11/4 09:17:38

抱きしめる 「餓えていなくて寒くない」大切なことですよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gen********さん

2008/11/117:48:57

下がった株は必ず上がります。上がった円は必ず下がります。長期的に見れば上下循環していることは自明の理のはずです。

今回は世界的なリセッション(景気後退)です。世界が回復基調にならないと日本も回復しません。1人勝ちは許されません。

人間の英知を信じ、日本の将来を信じることです。ともすると受身的にしかも悲観的に日本を眺める人達の多いことが残念でなりません。何故「自分達の手で良くして見せる」という自立的な発想が出来ないのでしょうか。

投げたらあかん!

fuk********さん

2008/11/117:10:09

xqxqxq35さん の書かれている通りです。

昨今のマネーゲームは、六本木にお住いのホリエモンや某国のリーマン兄弟をみるまでもなく、醜い最期を迎えることになるでしょう。残されるのは、膨大な桁数の数字が書かれた帳面や、プラスチックでできたカード、誰も見向きもしなくなる偽造不能な紙片、なんてことになるかもしれません。

そんなものを後生大事に抱えていても、誰も食材を分けてくれなくなったなら、それまで捨てていた「賞味期限切れ」の食品だって命に代え難い尊いものに見えるようになるかもしれません。

考えてみてください。腹が減ったら「金融マーケット」にいきますか?
私は、徒歩圏内のマーケットにいきますがね。それもドル紙幣ではなく円紙幣を抱えてね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる