ここから本文です

「大阪方面だが、私(44歳男)に取って、最低で小学校5年生だった、昭和60年...

プロフィール画像

カテゴリマスター

shj********さん

2019/2/1019:18:55

「大阪方面だが、私(44歳男)に取って、最低で小学校5年生だった、昭和60年(1985年)前後なら、自宅のテレビで結構見た」記憶、あります。


現在の朝日放送テレビが、大阪方面の

ローカル単位で当時、毎週月曜日~金曜日の午前7時から放送してた、ニュース系のワイドショー番組「おはよう朝日です」。
又は、毎週土曜日の午前7時から、放送してた「おはよう朝日です土曜日です」。

このどちらかの番組で、言わゆる「出向方式」と、思います。

「宝塚歌劇団で、当時所属してた組では、娘役のトップスターと思うが、女優の黒木瞳さんが、時々は宝塚歌劇団での同僚の女優さんと、一緒にだが、アシスタントとして、レギュラー出演してた」と、思いますが、見た記憶あります。
「黒木瞳さんから見て、当時の相棒で男役の女優さんは、確か大地真央さん」と、思います。



ただ、平成時代に入ってからなら、「トップスターに近い、スター」と、思いますが、言わゆる「地元出身者」と言う事から、朝凪鈴(あさなぎりん)さんも、アシスタントとして、レギュラー出演してた時期あった様に、記憶あります。


そこで、「該当者、多いと思うので、それぞれの組で、男役や娘役、1人ずつで、構わないが…?」により、質問したいのは…?

「黒木瞳さんが、おはよう朝日です(おはよう朝日です土曜日です)に、アシスタントとして、レギュラー出演してた、最低で昭和60年前後。
各組で、後に通常の女優さんとして、転身した女優さん、大地真央さん以外でなら、それぞれ誰が居るか?
又、当時宝塚音楽学校の生徒で、後に宝塚歌劇団では有名になり、通常の女優さんとして、転身した女優さんなら、それぞれ誰が居るか?」に、なります。

閲覧数:
113
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/2/1020:20:28

ABCテレビ「おはよう朝日です 土曜日です」アシスタント

北原遥子(雪組娘役)
1982年1月 - 1983年7月(黒木瞳と週交代)

朝凪鈴(月組娘役)
1983年7月 - 1984年7月(麻木瑞穂と週交代)

麻木瑞穂(娘役)
1983年7月 - 1984年7月(朝凪鈴と週交代)

大輝ゆう(星組男役)
1984年7月 - 1985年7月(紫ともと週交代)

紫とも(雪組トップ娘役)
(1984年7月 - 1985年7月(大輝ゆうと週交代)

華陽子(花組娘役)
1985年7月 - 1986年7月(朝霧舞と週交代)

朝霧舞(雪組娘役)
1985年7月 - 1986年7月(華陽子と週交代)

香寿たつき(星組トップ男役)
1986年7月 - 1987年7月(朝奈亜弓と週交代)

朝奈亜弓(娘役)
1986年7月 - 1987年7月(香寿たつきと週交代)

青山雪菜(星組娘役)
1987年7月 - 1988年7月(五条まいと週交代)

五条まい(雪組娘役)
1987年7月 - 1988年7月(青山雪菜と週交代)

  • 質問者

    shj********さん

    2019/2/1712:23:07

    遅くなりましたが、回答ありがとうございます!
    「より詳しく、回答して頂いたので、BAにしたい」と、思います。

質問した人からのコメント

2019/2/17 12:24:32

勉強になりました。
又、質問した時は、よろしくお願い致します…。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

少年の夢さん

2019/2/1019:23:53

たしか日航機事故で亡くなった北原遥子もそうだったような。
あの番組はいわゆる出世コースの若手がよく
担当していた番組ですよ。

ちなみに豆知識ですが朝日放送のアナウンサーは
久世星佳さんのご両親でした。
お母様の服部さんは結婚引退したんですけどね。
お父様の星野さんは支局長にまで上がりました。