ここから本文です

棚橋弘至選手のハイフライフローは、フライング ボディープレスでは なく、彼のオ...

s_r********さん

2019/2/1019:45:51

棚橋弘至選手のハイフライフローは、フライング ボディープレスでは
なく、彼のオリジナル技なのでしょうか?

閲覧数:
131
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mac********さん

2019/2/1022:05:44

元々の技は「フロッグスプラッシュ」です。
(他の使い手は故三沢選手(フロッグスプラッシュ)と外道(スーパーフライ)です)

要するに棚橋はフロッグスプラッシュをベースにそこから180度以上反り返えして
手足を振り下ろしてからのプレスという一寸したアレンジですね。

他にも棚橋は先輩レスラーの技を一寸改良してそれを使い続けています。
棚橋自身の完全なオリジナルは「グラウンド・ドラゴン・スクリュー」のみです

質問した人からのコメント

2019/2/15 06:30:40

なるほど、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

jib********さん

2019/2/1020:09:42

こんばんは。
「ハイフライフロー」は棚橋オリジナルです。それがプロレスの技です。
「ウエスタンラリアット」、「リキラリアット」も各々ハンセンと長州のオリジナル技であるように。

pro********さん

2019/2/1019:53:23

いいえ。
オリジナル技ではなく フライング ボディプレスです。
技の呼び名を変えていますが やってる事は フライング ボディプレスに変わりはありません。

dor********さん

2019/2/1019:50:00

技としてはフロッグスプラッシュであり、フライングボディープレスの種類の一つ。

そもそも技の種類を理解してないなら、オリジナル云々言い出す前に勉強したらいかがか