ここから本文です

至急お願いしたいです 明日、高校の制服採寸があるのですが プリントに 服装の...

yxz********さん

2019/2/1020:07:19

至急お願いしたいです
明日、高校の制服採寸があるのですが
プリントに
服装の指定はありませんが脱ぎ着のしやすい服装で来てください
と書いてあり何を着ていけば良いか分かりません
当日

着ていくべき服装を教えて下さい

閲覧数:
711
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gin********さん

2019/2/1020:23:50

着ていくべき服装→だから「着脱し易い」服装、と指定がある訳で、着脱しやすい服装がどの様な格好であるかはご自身の常識内での判断です。
ご自身が持っている服の中で、脱ぎ着の楽な服装であれば問題ありません。
逆に着脱に時間の掛かる様な服装をさければいいだけです。

着脱が楽な服装とはどんな服かお考え下さい。
例えば装飾物が沢山あるとかボタンが多い服ではなく、丸首の服なら直ぐに着脱出来ますよね。
しかし漫画やアニメのキャラがプリントされている様な物は、制服の採寸時に相応しい絵柄かどうかは常識の範囲内での話です。
その辺りを含めてご自身でその場に相応しい格好を選択下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

haz********さん

2019/2/1020:23:22

中学校の制服で行きました。
ほとんどの人がそうで、私服はいたかしら?て感じでしたね。
ウエストを測る時はスカートを脱ぐので、下に体操服の短パンを履いていくといいですよ(^^)

etx********さん

2019/2/1020:08:17

中学校のジャージはどうでしょうか。