ここから本文です

ラジオ放送が始まった年号について2つ「1925」と「1951」という年があるのですがど...

アバター

ID非公開さん

2019/2/1022:33:18

ラジオ放送が始まった年号について2つ「1925」と「1951」という年があるのですがどっちが正しいのですか?それとも民間放送はこっちなど細かいものがあるんですか?

閲覧数:
25
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

for********さん

2019/2/1023:07:55

NHKが始まったのが、1925年、
民放が始まったのが、1951年です。
http://sirakawa.b.la9.jp/Coin/J068.htm#Nhk

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/10 23:15:04

ありがとうございます!NHKと民放の違いだったんですね!
理解しました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ojy********さん

2019/2/1022:49:30

1951だとすると玉音放送は無かったことになるよ

tsm********さん

編集あり2019/2/1022:34:47

1925の方です