ここから本文です

wechatを今日本で使っています。

har********さん

2019/2/1022:50:09

wechatを今日本で使っています。

中国の友達から次来るときに買ってきてほしいとwechat payでお金をもらいました。そのwechat payは会計時使えないのはなぜですか?

何か特別な登録が必要ですか?すでに手持ちの3000元ほどの人民元はどのように使えますか?

またこの上のところをいじりたいんですがタッチできません。ここでおそらく登録するんでしょうがどのようにして入ることができますか?

wechat pay,WeChat Pay,人民元,WeChat Pay内,スレ主,実名認証,パスポート

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pat********さん

2019/2/1113:37:32

微信支付(WeChat Pay)の利用について
日本の店舗において微信支付のQRコード支払は中国国籍の人しか出来ません。
スレ主さんが日本人なら例え実名認証が済んでいても利用出来ません。

またもう一つ問題があります。
実名認証の数によってWeChat Pay内のチャージされたお金の使用制限があります。
①実名認証 1~2
通算で1000元までしか利用出来ません。
②実名認証 3~4
年間で10万元まで利用可能
③実名認証 5以上
年間で20万元まで利用可能

正直、スレ主さんが日本在住なら実名認証を3つ獲得するのは難しいと感じるのでWeChat Pay内にある3000元は、全額もしくは2000元分は動かす事も出来ないのではと思います。

実名認証は色々な紐付けで行われます。
中国で口座を開く際に外国人はパスポートと紐付けされます。
例えばA銀行の口座があり、それをWeChat Payに登録する事でWeChatにはその人のパスポート番号が提供されます。
それによって
姓名→※※※(例えばスレ主さんのパスポートに登録された名前)
证件类型→护照(パスポート)
证件号→バスポートの番号
が記載されます。

中国に行って現地で個人のパスポートを紐付けした上で微信支付上で連動しないと難しいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

g13********さん

2019/2/1301:49:02

日本を含め中国国外におけるWechatペイでの支払いは中国国籍の方でないと出来ません。そして中国人は大抵その事を知りません(外国人向けのルールなので当然とも言えますが)。

私は中国に住んでいて銀行口座も持っていますが、日本ではWechatペイは使えません。

中国のネットショッピングであれば使えると思いますが、認証が面倒だと思います。大人しく返金されることをお勧めします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる