ここから本文です

松山空港からの観光について。 朝10時に松山空港に到着し、一泊し、翌日の夕方4...

wha********さん

2019/2/1100:56:20

松山空港からの観光について。
朝10時に松山空港に到着し、一泊し、翌日の夕方4時に松山空港から帰る予定です。
丸1日と半日分の時間があるのですが、どこかおすすめの場所はありますか?

松山城と道後温泉だけでは物足りない気がしますし、青島(猫の島)はフェリーのスケジュールが合いません。
瀬戸内海のどこかの島へ行ってサイクリングでもしてみたいですが、どこが良いでしょうか?

アドバイスを頂けるとうれしいです。

閲覧数:
152
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

anc********さん

2019/2/1110:49:41

松山から今治まで電車で普通で1時間6分、特急で36分なんで、

1日目、松山城、道後温泉、松山付近で散策
2日目、始発で今治、サンライズ糸山までタクシー、レンタサイクル借りて飛行機に間に合う時間まで、しまなみ海道サイクリング

で良いのでは?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuu********さん

2019/2/1323:12:10

宿泊は道後温泉ですか?もしそうなら16時のフライトまでに今治辺りまで出るのはちょっと怖いと思います(個人的に…)道後からJR松山駅に出るまで時間がかかりますし、JR松山駅から空港までも距離あるし。レンタカーなら大丈夫かもです。

先の方がおっしゃっていらっしゃるように、砥部あたりがよいのでは。あとは石手寺とか…。

can********さん

2019/2/1310:16:03

半日波の音を聞いて過ごすとか。

mik********さん

2019/2/1112:29:31

先にいい提案がありますのでそれ以外で。島に渡ってサイクリングなら松山市の興居島はいかが、フェリーは伊予鉄道高浜駅前から出てます。島の周回道路は昨年の豪雨の影響で一周はできませんけど。後、もしお城に興味あればJR移動で宇和島城とか。サイクリングは雨の場合避けるでしょうからそれ以外も候補にされては。

mot********さん

2019/2/1101:49:43

松山市郊外の砥部焼体験『陶器』と。砥部動物公園はいかがですか??

日本有数の動物公園で、広くて気持ちが良い。