ここから本文です

東京観光する場合、どうやって予定を決めていますか?

アバター

ID非公開さん

2019/2/1101:58:28

東京観光する場合、どうやって予定を決めていますか?

行きたいところをリスト化して、そこから効率のいいルートを考えるというやり方でいいのでしょうか?

閲覧数:
41
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oka********さん

編集あり2019/2/1610:54:53

1交通手段を決める
高速バスの場合早朝に着きますし、飛行機・新幹線だと朝または昼に着き、交通手段によって何時から観光出来るか決まってきます。

2行きたい場所を決める。
例えば新宿、新大久保、渋谷、原宿に行きたいというならば、新幹線なら東京駅・品川駅、飛行機なら羽田空港・成田空港、高速バスなら各BTから新宿への行き方を乗り換え案内アプリ等で探し、
新大久保→渋谷→原宿を電車で移動していく。

3宿泊地を決める
翌日は上野に行きたいという場合は、
上野近辺のホテルを探す。
TDLに行きたいという場合、
東京駅もしくは舞浜駅近辺のホテルを探す。

4帰りの交通手段を決める。
地元へ早く帰りたいのならば飛行機・新幹線、遅くてもとにかく安く帰りたいのならば高速バス。

5費用を計算
往復交通費・食費・娯楽費(観光費・買い物費)・宿泊費を合計して計算。
予算が合えば決定。
予算オーバーなら新幹線から高速バスにしたり、欲しい物(買い物)を減らす、食事はコンビニにする等で出費を減らす。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tav********さん

2019/2/1109:27:05

そうです。
尤も私は青山に住んでるからルートもヘチマも無いですが一応答えておきます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

men********さん

編集あり2019/2/1108:34:55

東京の土地勘が無い場合は・・・

「はとバス 東京観光」へ

事前予約をして 参加してみては

いかがかな❓❓❓


☆ 様々な 観光ルートが ありますよ!

doz********さん

2019/2/1108:33:15

違うよ。

1、行きたい場所を考える
2、そこで何をしたいか考える
3、営業時間、見学時間を調べる
4、1~3を調べ終えてから、効率よい巡り方を考える。

知恵袋で「効率よくめぐるためには」なんて質問してる田舎もんは、ほとんどが2と3をしてない。

ねえ、11時から営業する店ばかりの渋谷・原宿に効率性重視で朝イチの8時に誘導されて、意味あるのとなる。

朝御飯を食べると書かなかったために、効率性重視で築地を一番最後に回されて、意味あるのとなる。

ジブリの見学時間が14時であることを伝えなかったために、他の見たい場所が全然回れないことが、回答者に指摘されて前日に判明するとか。

地元の人間は「いつでも来れるから」と、スケジュールはギチギチに組まないけど、上京する方々は、帰りの飛行機や新幹線の時間もあるから、遅れや漏らしは許されないはずなのに、昨今の連中はそこまで考えずに質問してますよ。