ここから本文です

明日12日に第一志望の大学の合格発表があるのですが、その日に別の受験が重なって...

kin********さん

2019/2/1102:58:54

明日12日に第一志望の大学の合格発表があるのですが、その日に別の受験が重なっています。合格発表を見るのは受験後と受験前どちらがいいでしょうか。私は神経質なので第一志望校の受験日から合

否のことばかり考えてしまっています。ですので後に見ることにすればきっと試験中も集中出来ないと思いますし、かといって先に見て落ちてた場合試験日最悪な心情で受けるのもどうかと..ちなみに明日受ける大学は第一志望よりも偏差値が高く受かる望みがあまり高くない大学です。

閲覧数:
59
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2019/2/1105:24:29

試験の日に、見てしまって落ちていたらその日の試験に集中できない。見なくても結果が気になって集中できない。ってことですよね。
気持ちはわかりますが、目の前のことに集中してください。入金の期限が迫ってるとかって理由じゃないのなら、明日の試験が終わってから結果を見ましょう。
目の前の試験に集中しないと、その受験校、落としますよ

  • 質問者

    kin********さん

    2019/2/1120:29:09

    やはり後に見た方がいいですよね。第一志望校だけが全てと思わずリラックスしようと思います。ご回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

usa********さん

2019/2/1103:07:25

私もそういうことありました、
けどお弁当食べてる時に結果見ちゃいましたw
気になってるならやっぱ見ちゃった方がいいかなぁと思います。
それで受かってたらそれはそれで。
落ちてたら、逆にモチベになるかなと