ここから本文です

なぜ羽生結弦選手のファンは宇野昌磨選手のアンチをするんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/2/1103:13:55

なぜ羽生結弦選手のファンは宇野昌磨選手のアンチをするんですか?

今回宇野選手が世界最高得点をだしても色々いちゃもんつけて本物は結弦!!みたいな事をTwitterで言ってました。記録は破られるものなのに。気に入らなのかな?あとは、羽生選手のヘルシンキワールドのFSをだしてきてこれと比べるなとかこれを超えれる選手は居ないみたいな。そもそもルールも変わってるし誰も羽生選手を超えたなんて言ってなくないですか?
それに、ひどい人は宇野選手の身長の事まで言ってます。そんなん生まれ持ったものだから仕方ないでしょう、、、。確かに羽生選手は抜群のスタイルの持主ですけど。
二人とも世界のトップで戦ってて仲もいいのにファン同士で争ってるのが嫌です、、(;;)
日本の宝なのに2人を比べる必要無いですよね。
まあ、でもそんなこと言ったらきりがないですよね。
昔からフィギュアのファン同士は仲が良くない、、、。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

waa********さん

2019/2/1621:14:28

元々宇野選手は、高橋選手リスペクトという事で羽生ファンからは目の仇にされていました。
まだジュニアの頃に「宇野ってどんな選手か知らないけど、高橋リスペクトならどうせお色気路線なんでしょ。いやらしい」と、堂々とコメントしている人もいました。

マイナスの先入観があった上に、宇野選手が羽生選手と並ぶ位置に付き、超えるであろう存在になったのを目の当たりにした事で憎しみが爆発しているのが、今の状況だと思います。

こういう言い方は失礼ですが、ネットのコメントを見ていると羽生選手のファンは現実世界で満たされていない人が多い印象を受けます。
肩書きをひたすら集めて自分は特別な存在だと主張する羽生選手に同化することで、報われない現実の自分から目を背けようとしているような。
だから、羽生選手が宇野選手が跳ぶ高難度ジャンプが跳べず、宇野選手に負ける可能性のある試合から逃げ、遠からず追い抜かれる状況になったのを認める事が出来ないのではないでしょうか。
認めてしまうと、自分達も一緒に惨めな状態に転落してしまうから。

それに羽生選手も、宇野選手を脅威に感じていると思います。
わざわざ平昌後の会見で、宇野選手の転倒が無くても勝っていたと強調したり、支配したいといったコメントをしたり、自分を追い越せるとは思っていないだろうと主張したり。
そういう、宇野選手は自分の下にいるべきだという羽生選手の無意識の言動が、余計にファンの宇野選手叩きを加速させている気がします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/21件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gin********さん

2019/2/1417:19:54

それはどっちもどっちですよ。
>選手同士はよきライバルとして仲良くやっている

選手はそうでも、背後の勢力争いはドロドロですね。

>羽生より高難度のジャンプが跳べて、羽生より高い得点をもらう選手は絶対に許せなくて叩く。
今だとそれがネイサンと宇野。
羽生が2人のミス待ちでないと勝てなくなったから

ネイサンはそうだけど、宇野選手は違うと思いますw
専門家は誰もそんな事を言いません。

mik********さん

2019/2/1323:16:46

羽生選手に関するコメントに間違いが多く見られますので

”羽生結弦”に関しては、正確に詳細に理解してる
ファンにとりましては、その間違いを正してるだけではないでしょうか?

現に今回の新点数の最高点にしましても、フリーの点数を宇野選手が更新
されて最高点を樹立しましたが、
ショートと総合点ではまだ羽生選手が保持してますよ。

仰る通り、その様な記録はどんどんと更新されて、進歩しながら 時代は流れていくわけですから、
スポーツは面白いのでしょう!
様々に変化しても過去に最高を記録した選手の名は永遠に残ります。

昨年までの前規定での★総合最高点は★羽生の記録が永遠に残ります!

今回改正された規則内での最高記録も何れ 若手の素晴らしい選手の誰かが塗り替え
次に改正され後には、最高記録保持者として永久に保存される事でしょう。

dow********さん

2019/2/1304:38:17

ほんと、不思議ですよね。選手同士はよきライバルとして仲良くやっているのに。

まあ、でも海外だと団体競技の試合会場でファン同士で殴り合いの暴動になり試合が中止になったなんてニュースもあるから、そう言った妨害行為がないだけマシかなと思います。
南米ではスポーツ賭博で負けたファンが、選手を射殺するなんて事件もありましたしね。

羽生選手にしても宇野選手にしてもファンの数は相当になると思いますし、応援している人もいれたら尋常な数じゃないでしょう。
人間ですから、大人しくて穏やかな人もいれば、激しく感情的な人もいます。(中にはお子ちゃまな人も・・・。)

そう言う人が例えば1,000人に1人しかいなかったとしても、母体数が増えれば例えば10万人いれば100人になりますから、その100人がネットでお子ちゃまな言動をするとすごく目立ちます。
実際には、残りの9万9900人は穏やかに応援しているだけなのに・・・。

だから、「お子ちゃまだなあ」、「いい年齢してみっともないなあ」と思ったら、スルーしてあげるのが一番です。

ama********さん

2019/2/1222:01:52

点数のことで羽生の方が凄いと言う → 言わせておけばいいと思いますが。
ファンがそのくらい言ったところでなにか害がありますか?
ファンの一部はいつもお互いそのようなことを言いあっていますが、そんなことも聞き流せないようでは泥沼です。

身長のことを言う → 確かにそれは言わない方がいいね。でもあなたが書かなければそれを目にしない人も大勢いた。自分も積極的にツイッターを見ないので知らなかった。あなたもその嫌な言い草の拡散に一役買っています。

ファン同士で争っているのが嫌、ふたりを比べる必要ない、でもそんなことを言ったら切りがない、昔からファン同士仲が良くない…
→ だから、なんでこんなこと書く必要があるんですか?そういう傾向に反対だろうと、あなたのこの質問は諍いを鎮める役割を果たしていないどころか、むしろ逆。

SNSの働きを考えて質問文を考えた方がいいと思いますね。
あなたの質問は、火のないところに煙を立てていますよ。

と思ったら、他の方の回答の返信を読むと、あなた自身が羽生ファンに文句を言いたくて争いを巻き起こしたいように見えました。
欺瞞だらけの質問だったんですね。

tre********さん

2019/2/1221:33:10

簡単に言うと、ユヅリストは羽生ファンであってスケートファンじゃないから。

だから羽生より高難度のジャンプが跳べて、羽生より高い得点をもらう選手は絶対に許せなくて叩く。
今だとそれがネイサンと宇野。
羽生が2人のミス待ちでないと勝てなくなったから、不安で仕方ないんだよ。
それをライバルへの攻撃という形に変えて、不安を払拭しようとしてる。
迷惑この上ないけどな。

昔からっていうけど、ユヅリストはスケオタとは別物なんで、一緒に語るなと思ってるフィギュアファンは多いと思うよ。
とにかくユヅリストだけは異質だから。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる