ここから本文です

Softbank→Y!mobile Y!mobile→Softbank の番号移行ってヤツ 同じ会社内だから ...

アバター

ID非公開さん

2019/2/1105:32:26

Softbank→Y!mobile
Y!mobile→Softbank
の番号移行ってヤツ

同じ会社内だから MNP特典が付かないのは理解できます

しかし どうして違約金がかかるのですか?

同じ会社内の機種変更扱

いなら 違約金なんてかかりませんよね?

どうして 同じ会社内の機種変更に違約金がかかったり MNP予約番号が必要だったりするのですか?

MNP予約番号を取ってMNPして MNP特典がなく新規より高い料金なのはどうしてですか?

ソフトバンク株式会社ばかり儲かるシステムですよね?

ユーザーは どうしても損するシステム

Y!mobileの低料金をアピールするなら
Y!mobile→Softbankを0円にせず
Softbank→Y!mobileを0円にするべきですよね?

同じ会社内の移動は0円にすべきですよね?

間違ってますか?

閲覧数:
40
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2019/2/1106:54:32

僕もそう思います、回線の違約金なんてね、二年契約なんて しょうも無い契約は要らない!
でもSoftBankとYmobile は別会社です。

そもそも2年契約、回線契約なんてガラケー時代は無かったんですよ、2年契約初めたきっかけはドコモが二年間契約を結ぶと、回線料を半額にしますと! ←その名称が(ファミ割マックス50)って名称で初め、他au 、JPhone(SoftBank)もドコモに習えとなった後、今の値段 今も変わって無いんです。

なので自分か納得行かなければ辞めて、新規契約する。
新規が安いのは自社電話番号登録を増やしたいからです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/2/1107:07:20

    SoftbankとY!mobileは別会社ではありません。
    同じ ソフトバンク株式会社です。

    それなのに MNPの手続きが必要だったり移行するのに違約金がかかったりするのが不思議だ!と言っているのです。

    それでいてMNPの手続きをして移行すると 今度はMNP特典はなく新規契約より高い料金になるのが不思議だ!と言っているのです。

    2年契約は 安く契約できるのでユーザーにとっては有り難い制度ですよ。
    2年契約がなかったら 基本料だけで
    4000円以上払うことになりますよ!

    今回の質問は そこではありません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる