ここから本文です

「ジャガー横田」の息子さんは、中学受験に"合格"(2校も!)したのに、2月3日にある...

win********さん

2019/2/1109:34:03

「ジャガー横田」の息子さんは、中学受験に"合格"(2校も!)したのに、2月3日にある質問者が"待ちきれない〜結果ご存じの方〜"との問いに、ある回答者が自信たっぷりに"落ちてしまったそうです"と答えてました。

"広尾学園は落ちたけど、他校は合格しました"という補足はありません。

この方のコメントは"妥当"なものと言えますか?

補足息子さんの"不合格だったら、死刑は免れない"と言う発言に、笑っちゃいました!

閲覧数:
10,143
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/2/1119:01:44

これですかね?
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q132029262...

合格しましたか?は「広尾学園に」という意味で聞いていたでしょうから
「落ちてしまったようです」という答えは、妥当では?

ちなみに、その回答者は、2015年に中2だった子ですから
もしかして今は広尾学園に通う高校生なのでは?
広尾学園に通っているから「あの子は不合格だった」という噂は駆け巡り、既に知っていたのだと私は思いました。

彼が東海大浦安や帝京大付属を受験したことや合格したことは
ごく身近な関係者しか知らないはずですから(家族、塾講師、番組スタッフ)
「広尾学園は落ちたけど、他校は合格しました」という補足はなくて当然です。

質問した人からのコメント

2019/2/11 21:27:00

返信遅れて、すいません。
言われてみれば、「スッキリ」では[広尾学園]ありきで番組が進行していたと思います。
なので、あの回答さんの回答は妥当だったと思います。あのような質問をした事、後悔しています。

ですが、
放送前に合否の情報が流れていた件に関しては、明らかに"情報漏えい"ではないかと……。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tar********さん

2019/2/1109:46:58

その2/3の質問の主旨が「広尾学園合格したかの
結果」てことなのか?(これまでの放送よく見てな
かったが滑り落ち?含めての合格を扱ってたのか、
それとも広尾学園合格不合格て流れだったか??)
ということと、

その回答者が広尾学園関係者とか?あの一家の
近所とか同級生とかでまぁ広尾学園に受かったか
どうかってことなら妥当じゃないの。

番組のスタッフ関係者だとしたら
トンチンカンな感じ?だけど