ここから本文です

愛人には援助した方が良いですか? 彼女は自分より2つ年上で独身です。自分は妻...

アバター

ID非公開さん

2019/2/1113:23:12

愛人には援助した方が良いですか?
彼女は自分より2つ年上で独身です。自分は妻子持ちですが彼女の猛アタックから付き合い始めて5年です。もちろん妻子持ちなのは彼女知ってました。
彼女は

地元に帰ってきたばかりで出会いもなく友人も少なく寂しかったんだと思います。
結婚したいとも言わないし自分に迷惑をかけないように気を遣ってくれているのでズルズルと付き合ってきましたが、彼女ももうすぐ更年期に入り老いた両親もまだいらっしゃるので時々不安になるようです。
今さらお金の話をしたら嫌な思いをさせてしまうでしょうか?
同情ではなく心配してる事をわかってもらうにはどう言ったら良いですか?

閲覧数:
88
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kit********さん

2019/2/1113:36:33

その援助を一生続けられるのでしょうか?最初はお金の援助をしてもらうと、ありがたいと思うかもしれませんが、次第にそれは当たり前のことになっていくと思います。
援助をすることによって、配偶者に愛人がいることが発覚しませんか?もし、発覚したら、彼女は慰謝料を請求される立場になりますよね。

いろんなリスクを考えると、安易に援助しない方が良いと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/2/1115:01:39

    まったくその通りですね。それだけのお金が消えればばれるのは時間の問題ですよね。
    不本意ですが、彼女を説得して結婚するお相手を探すのを手伝うつもりでいます。
    40過ぎていますが美人なのでもしかしたら可能性はあるかもしれません。
    無事に落ち着くことになれば自分は身を引きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bih********さん

2019/2/1115:21:40

愛人って普通に援助ありきの関係を言うのだと思っていましたけど…。
それが不倫との言葉の分け方かなと。

そもそも援助できないなら愛人を囲うなと言いたいです。