ここから本文です

2月のディズニーの混雑予想で、シーの方が混んでいる予想なのはなぜでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/2/1114:28:07

2月のディズニーの混雑予想で、シーの方が混んでいる予想なのはなぜでしょうか?

ほとんどの混雑予想サイトで、シーの方がランドよりも混雑レベルが高いのですが、なぜでしょうか。
この時期は学生が多いと思うので、学生人気の関係でしょうか?もしくはタワー・オブ・テラーのイベントによる影響でしょうか?

久しぶりのディズニーでどちらに行こうか悩んでいます。お詳しい方、教えて下さい。
よろしくお願い致します。

閲覧数:
126
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dlo********さん

2019/2/1410:21:23

2月のディズニーシーでは、ピクサープレイタイムとハートウォーミングデイズのイベントが期間限定で開催されています。この2つのイベントにちなんだショーやグリーティング、グッズやフードが多くあるため、ディズニーシーの方が混雑しているのだと思われます。

ピクサー作品のショーは非常に多くのキャラクターが出演しますし、ハートウォーミングデイズに代表されるこの時期のダッフィー&フレンズのグッズは可愛らしく例年非常に人気が高いです。

質問者様の仰る通り、タワーオブテラーの期間限定バージョンもディズニーシーの来場者が増加している一因であると思います。



ただ、現在ディズニーランドも35周年限定イベントが行われているため、とても楽しめると思います。
35周年を象徴する物の一つであるセレブレーションタワーはディズニーランドにしかありません。そこで見られるプロジェクションマッピングも非常に綺麗で人気がありますよ。

公式ホームページのイベント情報が非常にわかりやすく掲載されているので、「イベント」から35周年とピクサープレイタイム とハートウォーミングデイズの情報を確認して見てはいかがでしょうか?
きっとお好みのイベントが見つかると思いますよ。

  • dlo********さん

    2019/2/1412:01:31

    追記。

    また、この時期は春休みや卒業旅行等で、学生が多い時期です。
    家族連れや年配の方と比べると、学生は絶叫系アトラクション重視の方の割合が高く、そのためディズニーシー来場者数が多くなっていると考えられます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ディズニー 混雑予想」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuu********さん

2019/2/1216:52:48

他の方が言っていることに加えてピクサープレイタイムというイベントが行われていることも影響していると思います!

kok********さん

2019/2/1114:31:13

2月はスプラッシュ・マウンテンが休止していて、シーの方が混雑するからです。

学生が多いので、ジェットコースター型ライドの休止が混雑具合に響くのだと思います。

もちろんタワーオブテラーの期間限定バージョンも混雑に寄与していると考えられますね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる