ここから本文です

向かいの家の犬のマーキングで悩んでいます。 毎日、朝晩二回散歩に行くようなの...

kom********さん

2019/2/1114:48:29

向かいの家の犬のマーキングで悩んでいます。
毎日、朝晩二回散歩に行くようなのですが、家を出たらすぐうちの前でおしっこをさせます。

うちは札幌なので冬は雪が黄色くなり、見た目も悪くていやなので私がその部分だけさらってよかしたりしていまたが、これが永遠に続くと思うと気が重くなり、ネットでいろいろ調べてタバコの灰やとうがらしを置いてみたりしましたが、全く効果がありません。
この犬は鼻が利かないのか?と思うほど・・・
何年か前に町内会の回覧板で冬は犬のおしっこが目立つので飼い主さんは雪をかぶせるなりの配慮をしましょうと書いてましたが、この飼い主さんはもともとだらしない性格でそんなことは一向におかまいなしです。
しかし、家を出る時見ていると左右を見て誰も見ていないのを確認してからうちの前でおしっこをさせているような感じもあり、誰か見ている人がいたらさせていない?悪いことだとは思っているのか?

雪道でマーキング防止の何か良い方法がありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tat********さん

2019/2/1118:56:18

いたちごっこになりますが
毎日こまめに雪かきして
マーキングはキレイにしましょう
犬よりも飼い主にここのお宅は
マーキングに神経質と印象付けないと
なかなか解消されません
おそらく口頭で言ってもカドがたつだけです
ここぞとばかりにマーキングしたところだけ
雪を掘り起こしたりとか
夏場も同じところでマーキングしますので
今のうちに印象付けした方が良いですよ

• 質問者

kom********さん

2019/2/1319:49:31

回答ありがとうございます。
    きれいに雪かきすればするほど、していきます。
    今朝、夫と除雪をしていたら散歩に出てきたのでなにげなく見ていたらうちの前ではしませんでしたが、隣の家の敷地内までリードを伸ばしてさせていました。(隣は仕事で留守なのを知っていて)
    これでもう家の前ではさせないかと思ったら、夕方たまたま窓から見ていたらまたさせていたので、その部分をすくって家の前に捨てときました。そしたら、飼い主さんもたまたま振り返ってみたようです。どう思ったかはわかりませんが・・・
    まさしく、いたちごっこです。
    飼い主さんは変わった人なので、もう諦めようかと思っています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/2/13 20:10:27

回答いただいた皆さん、ありがとうございました。
うちの前の道路は公園に通じているので、犬の散歩をしている人たちが結構通るのですが、家の前でおしっこさせているのは向かいの飼い主さんだけです。
常識のない人に何をやっても無駄なことがわかったので諦める事にしました。雪が解けたら、犬除けを撒いてみようと思います。BAは、口頭は止めた方がいいとアドバイスくださったtat*さん、ありがどうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

maz********さん

2019/2/1210:28:19

黄色い雪は片づけるときにあえて向かいの家の
玄関前によくわかるように置いておきます。
あとダミーでもよいので見える所にカメラ設置。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sev********さん

2019/2/1116:25:03

被害妄想に思えますが、、、

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる