ここから本文です

戸籍謄本・戸籍の附票の閲覧制限について

アバター

ID非公開さん

2019/2/1115:20:02

戸籍謄本・戸籍の附票の閲覧制限について

直系血族の親子の場合、閲覧制限はできますか?

閲覧数:
47
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dmr********さん

2019/2/1115:34:24

戸籍については閲覧制限、というもの自体存在しません。ですから、直系の親族であれば誰でも取得可能です。

戸籍の附票、については、DVなど、住所を知られると自分に危害が及ぶ可能性がある場合などなら、それを警察が認定するなどがあれば、制限をかけることが可能です。

ただ単に居場所を知られたくない、親と不仲、というレベルでは制限はかけられません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nik********さん

2019/2/1115:21:24

取り寄せたら見られますよ