ここから本文です

[緊急]エロ漫画をエックスブックスというサイトでPDFでダウンロードしてしまいまし...

アバター

ID非公開さん

2019/2/1115:25:23

[緊急]エロ漫画をエックスブックスというサイトでPDFでダウンロードしてしまいました。これって違法ダウンロードですよね。ダウンロードしたあとに違法だと気付いてすぐ消しました。広告が邪魔だったのでPDFでダウン

ロードしたら広告無しで見れるだろうと思いダウンロードしてしまいました。ダウンロードが、終わったときにこれって違法じゃねと思いすぐに消しました。もう手遅れですか。僕は逮捕されるんですかね。警察が家にくるんでしょうか。

閲覧数:
10,960
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nat********さん

2019/2/1117:08:54

現在2次元作品のダウンロードに関しては違法性は問われません。
※アップロード者は違法となります。
よって、警察が家に来る等はあり得ませんのでご安心ください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「エックスブックス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ggz********さん

2019/2/1714:46:22

来るかも?

enn********さん

2019/2/1217:04:47

静止画のダウンロード(漫画等)を刑罰化するかどうか、今法改正に向けて審議中です。

なので質問者様が罰せられることは絶対にありません。捜査が入ることもありません。完全に合法です。法の不遡及という原則もあります。

そして、刑事罰化されても
①悪質なケースのみを対象とする
②親告罪
③サーバー側からは閲覧とダウンロードの違いが判別できないので現物がないと検挙できない
これらのことから検挙者は非常に少ないと思います。
されるとすればTorrent等P2Pソフトのアップロード捜査のついででしょうね。

なので安心して大丈夫です。
心配はいりません。