ここから本文です

鉄道の「甲種輸送」をするのは、JR貨物なんですか?

kan********さん

2019/2/1115:26:56

鉄道の「甲種輸送」をするのは、JR貨物なんですか?

また、どうやったら、甲種輸送をする仕事が出来ますか?

閲覧数:
83
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

buk********さん

2019/2/1116:59:40

「甲種輸送」ができるのはJR貨物だけです。
他の回答者の言う「JR東日本は自社線内を自社釜」で輸送するのは「配給輸送」といって、甲種輸送とは別の輸送形態です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

myg********さん

2019/2/1115:44:06

そう(JR貨物に限る)とも限らない。私鉄・地下鉄の車両の納品ならほぼ間違いなくJR貨物だが、JR東日本は自社線内を自社釜で引っ張ることもあるし。

hum********さん

2019/2/1115:32:29

積み付け、輸送は貨物です。
仕事は何でもあります。