ここから本文です

すいません初心者というかいつか買えたらなーって思う者なんですけどこのシャーシ...

zry********さん

2019/2/1816:00:04

すいません初心者というかいつか買えたらなーって思う者なんですけどこのシャーシ?車体?というのにPandoraのボディは付けれるのでしょうか?Pandoraのボディはhttps://www.pandora-rc.com/dri

ft/original-boby/stage-r-2です!初心者なので使えなかったら初心者でも分かる理由と使えても初心者でも分かる理由を教えてください!あと使えるのならもしPandoraのボディを切るというのならどうすればいいか教えてください!お願いしますm(_ _)m

追伸本当に知っている人だけ回答してください。暴言等もなしです!

補足すいませんリンク間違えましたwhttps://www.pandora-rc.com/drift/original-boby/stage-r-2です。

ボディ,シャーシ,PANDORA,初心者,パンドラ,暴言,ドリパケ

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vop********さん

2019/2/1820:07:06

1/10シャーシに1/10ボディなら基本使えます。

ドリパケにパンドラのボディももちろんつきます。

ただ、どのボディもシャーシも種類によってホイールベースやトレッド幅が多少変わってきます。

ホイールベースに関してはボディを切る際に少し調整してきるか、シャーシ側のホイールベースを長くしたり短くします。

トレッド幅はホイールのオフセットやシャーシ側のアームやサスマウントを変更して外に出したり内側にひっこめます。

そのなかでもロングシャーシ(275mm)などのボディも販売されているので、そこだけは気を付けてください。
パンドラのボディにはなかったと思うので大丈夫だと思いますが。

ただ、パンドラから出ているヴェルファイアなどのボディはボディマウントを延長しないと着かない場合がありますので、身長の高い車の場合はきをつけてください。

自分の携帯の調子が悪く、何のボディか見れなかったのですが、ドリパケとパンドラなら着くと思ってへいきです。

ただ、ほぼ全てのボディやシャーシに対して微調整は自分でしなければいけません。

つくか着かないかは、ボディとシャーシのホイールベースが合っているかを確認し、多少の誤差でもシャーシ側やボディ側でカバーできるレベルなのか確認します。

次に、トレッドです。
シャーシよりボディが広い分にはなんとでもなりますが、シャーシに対してボディの幅がかなり狭い場合は苦労するでしょう。

そうして確認してから購入すれば基本ミスしません。

切り方はまちまちですが、ポリカ用曲線バサミとカッター・デザインナイフでいいでしょう。

とくに、パンドラの用にバンパーなどが別体になっているものは、曲線バサミでは切り出しにくいのでカッター・デザインナイフなどで切り出す方がキレイに仕上がります。

カッターやデザインナイフを使う場合は、切りたいラインに筋をつけ、最後は手で折って取る方がいいですよ。

質問した人からのコメント

2019/2/19 11:19:53

ありがとうございます!何となく初心者でもわかりやすい説明でした他の方も返答して頂きありがとうございます!またこのシャーシではなく買いたいボディとシャーシ付きのRCを買うので買ってもしまた分からないことがあったら質問したいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kit********さん

2019/2/1821:53:22

画像を参照しましょう。

大きい方が通常のボディ(1/10)です。
この大きさがキミの欲しいボディのサイズです。

小さい方がドリパケミニです。

付くわけがありません!

画像を参照しましょう。

大きい方が通常のボディ(1/10)です。...

cre********さん

2019/2/1821:44:53

付けられません
ドリフトパッケージミニは1/15スケール
パンドラは1/10スケール用のボディを作っています

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる