ここから本文です

スマブラSPをやって1週間くらい経つのですが全く勝てません。 どのキャラを使っ...

nmu********さん

2019/2/1116:18:08

スマブラSPをやって1週間くらい経つのですが全く勝てません。

どのキャラを使っても世界戦闘力は10万くらいまで落ちます。初心者用サイトに書いてることは一通り試してみましたが負けます。特に空に上げられてからお

手玉にされます。急降下や空中回避などしてみても結局狩られてしまいます。
スマッシュをすると防がれ相手のスマッシュは当たります。ガードをすると掴まれます。飛び道具相手に至ってはほぼ何もできません。

初めはみなこのような苦行をするのでしょうか。早くもこのゲームが嫌いになりそうです。
何を、どのように練習すれば上達に近づくのでしょうか。オンライン戦闘で負けながら慣れるしかないのでしょうか。

閲覧数:
81
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ime********さん

2019/2/1309:28:13

最初は苦行っていうか、このゲームは選択できれば強い行動がたくさんあるから、やれることの多さ=強さって部分がある。
最初から高い戦闘力帯で勝つのは難しい。
それでも勉強熱心ならすぐ上手くなります。
課題は見えてるようなので、じゃあどうすればいいのかって考えて、一つずつ解決していく。そんで、その答えも少しずつ洗練させていく。
どうしても分からなくなったら、対戦動画を探して近いシチュエーションを探してみる。

一週間目で十万なら全然上手い方だから、まずはその戦闘力で学べることを学べばいい。
いきなり上の人とやってもぐちゃぐちゃにされて実践練習にならない。
上の人はやっぱり色々積み上げてるから、初心者が分析するにはちょっと複雑すぎる。
とりあえず自分にできることからやっとくのが上達への一番の近道だと思う。

  • 質問者

    nmu********さん

    2019/2/1321:17:11

    ありがとうございます。このコメントでなんか元気出ました。頑張ります

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nak********さん

2019/2/1216:11:55

考えることを辞めないことです
お手玉されるんだったらいったんフィールド外に出て、フィールドの下から上B崖掴みとかで復帰すればいいんじゃないですか?
スマッシュがガードされるのは、あなたがスマッシュを打つのば相手にばれてるから
ガードを掴まれるのはあなたがガードをするのが相手にばれてるから
相手のスマッシュが当たるのはあなたが相手のスマッシュを読めていないから
相手は考えて、あいての次の行動を予測して行動してるから、何も考えずにプレイしてる人なんてカモです
対戦ゲーは、ただ闇雲に攻撃したりガードしたりすればいいってものじゃない
相手の心理を読むゲームです
相手が次に何をしたいのか、それを読めないと一生勝てません
全部読みを当てろとは言いません
それが出来れば誰にも負けませんので
3回に1回は読みを当てれるぐらいまで考えて行動しましょう

fai********さん

2019/2/1122:08:46

今作のCPは人っぽい動きするので立ち回りの練習にはもってこいですよ
CPに勝てるようになったら専用部屋で対人練習
そのあとオンラインマッチですね

ufh********さん

2019/2/1118:25:59

まずCPUの5ぐらいから始め勝てるようになってきたら段々と上げていきレベル9に勝てるようになってからオンラインをやってみてはどうでしょうか?

tam********さん

2019/2/1117:09:17

そうですね。
みんなはじめはそんなものです。
お手玉されるならどうにかこうにかとりあえず崖に逃げる。
スマッシュはそもそも適当に打って当たるものじゃないです、あいてのがあたるのはあなたの攻撃の隙を狙ってるかそもそも反応できてないレベルだからです。
飛び道具使ってくるならはじめは無理せずこちらも飛び道具使ったり反射できるキャラを使う。

それでも負けるなら数をこなす、リプレイを見て一つでも反省点を見つけて考える。
みんなそんなもんです