ここから本文です

よく中古車なんかで値段のところを“ASK”と表示されているのを見ますが…なぜ“A...

abs********さん

2008/11/120:24:13

よく中古車なんかで値段のところを“ASK”と表示されているのを見ますが…なぜ“ASK”にするのですか?

閲覧数:
36,932
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xs_********さん

2008/11/121:17:36

ASKというのは希少価値が高いなど車の相場が無いような車両に付けられます
理由は、店側がお客を選ぶためです
金額を提示すると、お金を払えば誰にでも売らなければなりません
それが競合するライバル店でも
値段をASKにしておけば、売りたくない客へは売らない事が出来ます

ASKと表示していても、だいたいの売値は決めているものです

ひとつだけ言える事は、ASKの車は、決して安くはないと言う事です
よく、値段が安くて書けないのではないかと勝手に都合の良い勘違いをして
問い合わせてくる人がいますが、店からすると、うざったい事極まりない事でしょうね

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hea********さん

2008/11/820:23:52

実はタマ数が少ないから相場も分からないので
ASKにするんです。

gen********さん

2008/11/121:11:21

市場全体では価値はあまりないが、特定の個人によっては無茶苦茶価値がある、という車に多いですね。

例えば、古い車だとか、改造車だとか。。
そういう車は値段を出しても「安い」ってことにはならないので、
興味を持つ人にだけ出したいのでしょう。もちろん、出来るだけ高く売りたい。

例えば、30年前のクラウンが200万円だったら、ほとんどの人にとっては意味の無い価格ですから。

kyb********さん

2008/11/120:35:13

お店に尋ねてきてほしいからでしょ。
そして、話術にはめて買わせる。それが、事故車であっても・・・