ここから本文です

ドラマ「イノセンス 冤罪弁護人」第1話で「一度犯罪者になった人は無罪を勝ち取っ...

seuytoさん

2019/2/1117:51:13

ドラマ「イノセンス 冤罪弁護人」第1話で「一度犯罪者になった人は無罪を勝ち取ったとしても世間から厳しい目で見られる」と言ってましたが現実は本当にそうなのでしょうか?

無罪を勝ち取ったらニュースで報道されるしそこまで厳しい目で見られないと思いますが。

閲覧数:
70
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/2/1118:08:54

「一度犯罪者になった人は・・」
ではなくてもしかしたら
「一度被疑者になった人は・・」
ではないかと思いますが。

「警察に一度容疑者対象になった人間」という理屈でしょう。
怪しいと睨まれた人間という目で世間は見るよ、と言いたいのです。

事件と当事者の記憶がなくならない限り
その通り、悪い印象は持ち続けられると思います。

  • 質問者

    seuytoさん

    2019/2/1316:52:07

    回答ありがとうございます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2019/2/1121:04:47

見られます。
冤罪であったとしても当初は家族構成なども好き放題報道され好き放題言われてきたんですよ

それこそおヒレのついた情報もあるでしょう、そういう情報は当人が冤罪で無罪になったとしても修正されませんし

さらに言えば本人は無罪だったところで事件当時ここがあの事件の犯人の家だ、家族だとして近所の人は必要のない迷惑を受けたわけですよ

無罪だったとかそんなの関係ないんですよ

リッチーさん

2019/2/1118:05:01

世間一般はね。
でも、近所の目はやっぱり捕まったことに対して厳しいですよ。