ここから本文です

栗原心愛さんですが、お父さんは生活態度がどうのといってましたが 具体的にどの...

gey********さん

2019/2/1118:55:33

栗原心愛さんですが、お父さんは生活態度がどうのといってましたが
具体的にどのような事だったんですか?

たとえば漫画ばかり読んでるとか。また外へ行って戻ってこないとか、
お手伝いしないとかそういうレベルですか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tae********さん

2019/2/1119:08:16

>>お父さんは生活態度がどうのといってましたが
具体的にどのような事だったんですか?<<
***その件に関しての詳しい報道はありません、が恐らくは栗原勇一郎の「しつけ」と称する虐待の言い訳と思われます。

いくつかの報道で心愛ちゃんは「頭がよかった」「成績が良かった」と友達や友達のご父兄の方が発言していたことから「漫画ばかり読んでる」は考えづらいですし「外へ行って戻ってこない」という事もないように思います。

初期報道ではおねしょした為に・・・などと栗原容疑者が供述していることを聞いています。

何にしても虐待を肯定する理由などどこにもないと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

icu********さん

2019/2/1613:42:14

どういうものか詳しい情報は何もわからないのでみんなが勝手に想像するだけですが、血を分けた親子なのにあの凶暴さは遺伝なのではないかと思います。

父親は自分によく似た異常さを子供の中に見つけて恐怖に近い感情にかられたのではないかと思うのですが、小説の読みすぎかな?

お母さんの周りへの配慮のし過ぎ、の感じがするのも心愛ちゃんにどこか異常があったのではないかという気がするのです。

第一心愛なんて誰にも読めない名前を子供につける親って、それだけで異常な気がします。

mom********さん

2019/2/1320:53:33

生活態度がどうの言うか、実は心愛さんこそ普段から問題の多い子供だった可能性は否定出来ませんよね?
他の子供が出来ることが出来ない、皆がやることやる時1人だけ違うことする、我儘が過ぎると「嘘だ、いくら何でもこの年齢で有り得ない」と思ってもおかしくないでしょう。
出来ないなら出来ないでいい、失敗してもいい だけどあまりにも進歩がない、やらかすばかりでごめんなさい言わない、反省しないでケロっとしてる その積み重ねで段々疎ましくなったのでは?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tka********さん

2019/2/1119:27:46

こういう又聞き報道があった。
学校の給食時間に、心愛さんがいちいち お礼の言葉を述べていて、
そのことについて、教育委員会と対面した際に、栗原容疑者が、これがしつけの成果だと自慢気に言ったということだ。

これが事実かどうかはわからないが、栗原のやっていたしつけの中身がある程度
想像される話ではないか。
栗原自身、職場や近所の人とのかかわりでは礼儀作法に気を配っていた様子が見える。
心愛ちゃんが友達の家にいて遅くなったときに、栗原はその家にお菓子などを持参して丁寧にお礼を述べていたということだ。
どれも いい話で 文句の言われる要素はない。
同時に、こういうことのかなり細かなことまで気にするタイプであった感じが見える。
妻に対して、「娘のしつけができない。お前は無能だ」と言ったそうだから、
栗原のしつけに対する要求水準はかなり高いものだったのだろう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる