ここから本文です

ボクシングの歴史上、最も美しかったパンチは、何が思い付きますか

sir********さん

2019/2/1119:06:49

ボクシングの歴史上、最も美しかったパンチは、何が思い付きますか



ちなみに、私はこんな質問をしておきながらボクシングには詳しくないのですが、知り合いがボクシングが好きで、彼は「竹原選手が、ホルヘ選手戦で繰り出した左ボディが芸術的に美しい」と言っていました。

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
205
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hoi********さん

2019/2/1201:25:57

ゴメスの左フック、自分も思い浮かびましたね。
鮮やか、とでもいうんでしょうか、すごく印象的なシーンでした。

アリーフォアマンの右ストレートは、フォアマンが倒れていく光景込で、というか倒れていく姿にこそ美しさを感じる、というのは頭悪そうでしょうか。

香川照之がTVで挙げていた
具志堅のマルカーノ戦の左ストレートは、これも自分も好き

ハーンズーデュラン戦の右ストレートは、これもデュランが落ちていく姿とともにセットで印象的ですね
あと、ハーンズーシュラー戦の右ストレート、これは私の一推し、賛同者が一人もいそうもないので、また推しw

ボクシングの歴史上じゃなくて、私の狭~いボクシング観戦史上ですけどね

スコーン、スパッと抜けるか、相手がゆっくり倒れる、これに美しさを感じるようですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

roc********さん

2019/2/1516:54:15

上山仁vs吉野弘幸戦での上山ダウンを奪った左フックのカウンター。

met********さん

2019/2/1500:19:57

私が推すのはセルヒオ・マルチネス対ポール・ウィリアムス2の決着シーンですね。同時に左フックをだして、マルチネスはウィリアムスのフックを外しながら、オーバーハンドレフトフックを命中させ、一発ノックアウト。観戦した誰もが「決まった!」と確信した、芸術的なカウンターでした。

nak********さん

2019/2/1423:33:44

特に印象に残たシーンです。
ロペスがビラモアをKOした左アッパー
ドネアがモンティエルをKOした左フック
アリがフォアマンをKOした右ストレート
カリーがマクローリーに打った左フック

paf********さん

2019/2/1122:09:49

リカルド・ロペスの綺麗に伸びるパンチはストレート、フック、アッパーと、どれをとっても全て絵になりましたね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sei********さん

2019/2/1121:53:31

ドネアVSダルチニアンのドネアのカウンターかな