ここから本文です

スマホ動画をDVDにして、テレビで上映したいのですが、良いソフトはあるでしょうか...

sho********さん

2019/2/1120:39:51

スマホ動画をDVDにして、テレビで上映したいのですが、良いソフトはあるでしょうか!?
有料ソフトを探しております。
DVD fabXでできるのでしょうか?
詳しい方、教えて下さい。よろしくお

願いいたします。

閲覧数:
46
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tbh********さん

2019/2/1121:05:33

メーカー製PCの場合は、ソフトがプリインストールされていると思います。

Windowsなら、「DVDStyler」というフリーソフトがあります。


----------
↓は余談です。
(今回はスマホ動画→DVDとのことなので関係ありませんが、情報として記載しておきます。)

~ DVDFabXについて ~

本家DVDFabは、少なくとも日本では違法ソフトです。

「DVDFab」には「本家製(海外)」と「ジャングル社製(国内販売・提供)」の2種類あります。

本家DVDFabが問題なのは、「コピー防止(コピープロテクト・コピーガード)解除回避機能」です。

利用者側は、その「コピー防止(コピープロテクト・コピーガード)機能の解除回避」が私的利用の範囲であっても違法行為になります。

■日本政府広報オンライン
https://www.gov-online.go.jp/useful/article/200908/2.html

-----↑より引用-----
DVDのコピー防止機能解除・複製は違法行為、コピー防止機能を解除するプログラムの作成や譲渡などは刑罰の対象

映画などのDVDなどにはコピー防止機能が施されているものが多くあります。平成24年10月1日からは、個人的な利用を目的に行う場合であっても、DVDのコピー防止機能を解除して、自分のパソコンに取り込むこと(いわゆる「DVDリッピング」)は、刑罰の対象ではありませんが、違法となります。

また、DVDのコピー防止機能を解除するプログラムなどを譲渡または貸与の目的をもって作ったり、実際にそれらをほかの人に譲渡または貸与したりする場合には、刑罰として「3年以下の懲役または300万円以下の罰金(またはその両方)」が科せられることとなります。

なお、一般的に音楽CDはコピー防止機能が施されていませんので、個人的な利用の目的であれば、音楽CDを自分のパソコンや携帯音楽プレーヤーなどに複製することは、違法ではありません。
-----引用おわり-----

■福井弁護士のネット著作権ここがポイント
2012年著作権法改正でどう変わる? DVDリッピング規制Q&A編
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/special/fukui/546131.html

日本国内で販売・提供しているジャングル社製の「DVDFab」には「コピー防止(コピープロテクト・コピーガード)解除回避機能」はありません。
※「コピー防止(コピープロテクト・コピーガード)機能」がないディスクなら私的利用の範囲でのコピーは合法なので。

ジャングル社の公式サイトの「よくある質問」にちゃんと明記されています。

■Q:AACS / CSS / CPRM 等の技術的保護手段を解除できますか?
https:// bit.ly/2EHjZjP

■Q:コピー防止されているディスクは利用できますか?
https:// bit.ly/2EHkryx



本家DVDFabを日本国内で販売・提供したら違法・犯罪行為で、逮捕・検挙・摘発されます。

■改正不正競争防止法施行、コピーガード回避機能を持つソフトの配布に刑事罰
https:// it.srad.jp/story/11/12/08/2326235/

他の違法リッピングソフトですが、実際に逮捕・検挙・摘発されています。

■DVD違法複製ソフト付き書籍販売、三才ブックス取締役ら逮捕
https://www.corporate-legal.jp/%E6%B3%95%E5%8B%99%E3%83%8B%E3%83%A5...

■DVDリッピングソフト配布で初の著作権法違反による検挙。リンク行為も幇助に
https:// av.watch.impress.co.jp/docs/news/716844.html

■DVDリッピングソフトへのリンク提供で検挙者が出る
https:// yro.srad.jp/story/15/08/20/0635228/



「本家DVDFabが違法ソフトなら、このソフトを開発・提供・販売している会社・企業も処罰(違法)の対象なのでは?」というのがよくありますが・・・

本家DVDFabの開発・提供元は、中国企業です。
他国なので、基本的に日本の法律は適用できません。

なので、実際、本家DVDFabや海外の類似ソフトは何度も海外で裁判・訴訟にまで発展しています。

判決は有罪の方が多く差し押さえ・販売・提供禁止にする国(アメリカ等)が増えています。

■DVDFabが差し押えに!!
http:// mp3er.otaden.jp/e311036.html

■DVD/Blu-rayリッピングは国際問題?
https:// p2ptk.org/copyright/196

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a54********さん

2019/2/1317:54:49

一番使い安いソフトをオススメします。
https://www.leawo.org/jp/tutorial/dvd-rw%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9...
動画ファイルをソフトに追加すればいいです。
isoファイルに変換する必要がありません。

mz0********さん

2019/2/1218:20:02

DVDオーサリングソフトで「有料」なんて詐欺みたいなものです。
まともなソフトはすべてブルーレイオーサリングソフトになってしまったので、1万くらいはしますよ。
http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/taw6.html

sat********さん

2019/2/1216:17:24

スマホ動画をDVDにしたいなら、「Burnova」有料ソフトをお薦めです。
操作が簡単で初心者でも使いやすいです。
公式サイト:https://www.aiseesoft.jp/burnova/

tan********さん

2019/2/1121:55:52

画質に定評があるTMPGEnc Authoring Worksがいいと思います。
体験版で試すことができます。
http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/download/taw6.html#trial

最初の出力フォーマット選択はDVD VIDEOにして、新規プロジェクトを選択します。

トラックの設定→映像設定で、出力設定=再エンコード、レート調整モード=2パスVBRにして、
最後の書き出しの設定で、容量調整のターゲットを1層DVD向けに容量調整にした方が画質はよくなります。
DVDに記録する時の速度は8倍以下にした方がDVDの記録状態は良くなります。

mit********さん

2019/2/1120:47:31

スマホで加工して、テレビに映せる機器買った方がいいですよ。