今は田舎でも街中の至るところにカメラがありますし、特に交差点や店舗のカメラを一つ一つ見ていけば全ての当て逃げ犯が捕まると思うのですが、なぜ当て逃げ犯は検挙率が低いのですか? 交差

今は田舎でも街中の至るところにカメラがありますし、特に交差点や店舗のカメラを一つ一つ見ていけば全ての当て逃げ犯が捕まると思うのですが、なぜ当て逃げ犯は検挙率が低いのですか? 交差 点とかにあるカメラは、ナンバーがわかりずらいのですか?

補足

2019年現在の当て逃げ犯が特定される確率を教えて欲しいです。

交通事故127閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

>>カメラを一つ一つ見て<< 行くにはそれなりの人出と時間が必要です 物件事故(当て逃げ)にそこまでマンパワーを割ける 暇な警察署はそうは有りません また店舗など一般人が所有している防犯カメラ等は 令状が無い限り警察からの要請であっても その公開するかどうかは所有者の判断次第で 断られればそれまでです

その他の回答(1件)

0

>なぜ当て逃げ犯は検挙率が低いのですか? 答え 警察が本気で捜査しないからです。 >交差点とかにあるカメラは、ナンバーがわかりずらいのですか? 答え 見ていないのです。

それはカメラの少ない昔の話で、2019年現在では本気で捜査しなくても適当にいくつかのカメラを確認するだけだとおもうんですが 実際当て逃げ犯が特定される確率って何%なんですかねー?