ここから本文です

マイナンバー制度は預金封鎖につながる そしてすべての責任は安倍政権にあります...

ofe********さん

2019/2/1121:35:05

マイナンバー制度は預金封鎖につながる
そしてすべての責任は安倍政権にありますね?

現在マイナンバーなく預金封鎖は不可能です

この事実を隠そうとする人は フルボッコに論破されて負けますね?

【マイナンバー制度は税と社会保障を公正公平にすすめるための制度で着々と国民の生活に定着しています】
などを嘘をつく人は論破されてしまっています

マイナンバー導入の口実は民主党政権時代に消費税増税に伴い、貧困層を救済するための「給付付き税額控除」のためにマイナンバーが必要だと言われ始めたものです。これは民主 自民 公明の 三党合意です。ところが安倍政権になってから基本方針で「給付付き税額控除」を削除して、更に民主党が「給付付き税額控除」の法案を再提出したのを自民公明の反対多数で否決しています。時間差を設けて国民を欺き、
「利権を守って 国民には与えません 奪いましょう」の官僚の方針を貫いているだけです。そのためには国民のプライバシーなどどうでもいいのですよ。

閲覧数:
14
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/2/1122:36:02

「給付付き税額控除」の話は誰でも検索して出てきます
つまり 安倍政権とマイナンバー制度を支持している人間は間違っていると誰でもわかります


マイナンバー制度が預金封鎖の布石というのは常識ですが

認めないネトウヨは社会から浮いた存在になっています

2001年10月31日朝日新聞
宮沢喜一大蔵大臣のインタビュー
”終戦の時に政府は軍が持っていた債務を棒引きした。今回日本には千数百兆円の国民資産があるのだから新勘定、旧勘定を作って、なんらかの番号制を導入して国民資産を調べればできると思う”




更に明らかになっている話として

1997年 大蔵省原案

・国債・地方債の利払いを停止し、利払いは将来にわたっても一切行わず、元本は一律5割カット、30年償還とする
・郵貯、簡保は貸し出している特殊法人への融資金約200兆円は全てを債権放棄する。このため預金者などに対しては一切の払い出し・解約を停止し、一律5割カットの上国債のように無利息で30年償還とする。
・民間金融機関に預けている国民の預金は全て5割カットする


2001年IMF原案

2002年2月14日開催第154回国会予算委員会で,五十嵐文彦議員(民主党)が触れた内容。
1 公務員の総数の30%カット,給料30%のカット,ボーナス全てカット
2 公務員の退職金は100%すべてカット
3 年金は一律30%カット
4 国債の利払いは,5~10年間停止
5 消費税を20%に引き上げ
6 所得税の課税最低限を年収100万円まで引き下げ
7 資産税を導入して不動産には公示価格の5%を課税
8 債権・社債については5~15%の課税,株式は取得金額の1%を課税
9 預金は一律1000万以上のペイオフを実施
10 第2段階として,預金額を30%~40%を財産税として徴収

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

io9********さん

2019/2/1122:06:48

誰も論破されていませんよ。

きっと思い込みがはげし方なのでしょうね。

マイナンバーと預金封鎖は関係ございません。