ここから本文です

抑え投手に必要なことはなんですか? 球威、変化球、制球力、メンタル、体力

yjs********さん

2019/2/1123:20:53

抑え投手に必要なことはなんですか?
球威、変化球、制球力、メンタル、体力

閲覧数:
27
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nin********さん

2019/2/1123:32:59

球威、変化球、制球力、メンタル、体力・・・すべて必要でしょう。

力のあるストレートと三振のとれる変化球があることが、クローザーになるための最低限度必要条件でしょう。
できれば、ストライクを必ずとれる変化球が1つあれば、なお良いですね。

メンタルは、経験を重ねれば。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ktj********さん

2019/2/1216:34:12

まずストレートが速い。

ボール球 でも手が出るぐらい早ければ制球は二の次で仕方ないでしょう。

次にフォーク があると良いよね。

サファテなんか 振らせて抑えてる典型だから ね。

bsw********さん

2019/2/1203:00:12

調整力、回復力(早い仕上がりと体の回復)
精神力、瞬発力(動じない強い心と鋭い必殺性)
鈍感力(例え打たれても次の日に引きずらない)

has********さん

2019/2/1202:42:55

体力以外全部必要ですが、特に変化球(というよりウイニングショット)と制球力ですね。
メンタルは絶対的なウイニングショットを身に付ければ、自然とついてきます。

cou********さん

2019/2/1200:20:33

制球力です!
制球力が無いと去年の西武の中継ぎのように四球を出して、炎上します。とにかく制球力さえ良ければ、あとはキャチャーが何とかしてくれます!

kin********さん

2019/2/1123:23:49

四球 を、出さない。

では?

打たれるのは リズム は、崩れない 難い。