ここから本文です

楽天証券について質問です。 楽天銀行の口座を持って10年以上になりますが マ...

アバター

ID非公開さん

2019/2/1200:08:54

楽天証券について質問です。

楽天銀行の口座を持って10年以上になりますが
マネーブリッジのことを知らずに生きてきて
今更ながら挑戦してみたいと思っています。

★「株取引しない」マネーブリッジのためだけの登録です。

楽天証券に登録しようとしたところ、
特定口座と一般口座の3つのうちから選択しなくてはいけなくて、
検索すると「株初心者の場合~」と株をする人のことしか書かれていなくて
株をしないで登録だけしたい人の場合はどれを選ぶのがいいのか
ここから進めなくなってしまいました。

株をしない場合は税金を取られることはありませんか?
口座を作ったら株取引をしないとしても少しでもお金入れておくべきだと思うのですが
株をしなくても口座を持っているだけで確定申告するような事態にはなりますか?

★本人確認書類
アップロードする場合、スキャンではなくスマホで撮影した写真で本当に大丈夫なのでしょうか?
私は運転免許証を持っていないので2種類以上の書類をUPしなくてはいけなくなると思いますが
アップロードの説明の画面見ると2つまでしか表示されていなかったのですが
2つ以上アップロードできるのでしょうか?
アップロードではなく郵送の場合はどれくらいの期間かかりますか?

★日数
今2月中旬に申し込んで次の3月末の利息に間に合いますでしょうか?
反映されるのであれば急ぎで開設したいです。

★口座の残高
私のように株取引なしで使っている人も多いようなのですが
そのような人達は口座にお金おいてるのでしょうか?
楽天銀行の口座もありますし、両方置いてるのでしょうか?

質問多いですがわかる方いましたらよろしくお願いします。

閲覧数:
359
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2019/2/1813:34:07

特定口座源泉ありでいいです。あとは心配する必要のないことなのでやってってください☆

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/2/1814:34:13

    ありがとうございます(^^)

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/18 14:38:12

ありがとうございました(^^)
知恵袋はいつも見ているだけで
質問することに慣れていなくて
最初からカテゴリーマスターさん指定して
質問すれば良かったと思いました。
私にとっては真面目な質問でも
詳しい人からするとくだらない質問すぎたのか
冷やかしの回答しかなく悲しかったので
カテゴリーマスターさん本当にありがとうございました☆

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ext********さん

2019/2/1620:54:14

やってみてできなかったら質問すべきw