ここから本文です

私には同棲して三年の彼がいます。

アバター

ID非公開さん

2019/2/1200:44:59

私には同棲して三年の彼がいます。

普段は優しい彼なんですが、怒ってスイッチが入ると別人になります。とにかく声がデカイです。正直喧嘩するたび毎回ドン引きです。近所迷惑ですし、本当にゲンナリします。
そして一言意見を言えば倍で返ってくるので言い返す気すら起きなくなります。
なので黙り込むと、なんか言ったらどうなんだよ!とかまともに話も出来ねえのか!などまぁここまでは軽い罵声ですね、、

ここ最近は喧嘩する前に言い合う気すらないのですぐ、ごめんね私が悪かったよって謝っちゃいます。
それも気に入らないみたいでそうじゃねぇだろ!とか言ってきます。
ですが、言い返しても倍で返ってきて結局私が折れるなら喧嘩する意味なくない?って感じです。
毎回あっちは言いたいこと言ってスッキリして俺こそごめんねって謝ってくるんですが、私は喧嘩するたびに疲れるし嫌いになっていきます。

この先のこと(結婚や子供)考えるとこういう気性の荒い人は大変ですかね?わたしも20半ばなのでそろそろ真面目に考えようと思ってます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rj2********さん

2019/2/1210:35:48

私の夫とそっくりです!結婚して21年経ちますが、結論からいうと大丈夫です。

まずスイッチが入ると抑えきれない、でも最終的にごめんと謝る。普段は優しい彼なんですよね。 あなたが黙ったり謝ったりするとそうじゃないだろうっと怒る。
もう我が夫とそっくりすぎて笑っちゃいます。

学生の頃からの付き合いで、当時はどうしたらいいのか困りました。でも毎回、最終的には私は泣きながら反論したり自分の意見をまくしたてていました。そして 彼が言った矛盾点とか泣きながら詰めていって、じゃ謝ってよ!と言っては彼に先に謝ってもらってました。泣きながらではあるけれどこちらも言いたいこと言えてスッキリ。長期にわたる喧嘩はしたことがありませんでした。

最初に結論から言って大丈夫だと言ったのは、結婚してからも家族を守るために彼は第3者にも強く言えるからです。私達は夫のそういう性格に守られてきました。ショートテンパーの彼なのですが年とともに丸くもなり、自分がキレそうな時は勿論わかるので、あとはやっといてと私に任せたりしながら感情もコントロールできます。

なので彼のそういう側面はあるけれど、ちゃんと真面目に働いている、あなたに優しい、あなたの意見に耳を傾けてくれる…というのであれば大丈夫かなって思います。

意見のない、理不尽な事が起きても何も言えない頼りない彼よりはいいのでは?ともおもいます。

もちろん第三者に対して、言いがかりのように絡んだり、常識からずれているチンピラのような彼で、一方的に自分の意見を押し付けてくれる彼氏だったら別れたらいいでしょう。それはDVでありモラハラです。

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/12 14:24:38

めちゃくちゃ同感したのでベストアンサーさせていただきます!
わたしの彼も第三者にも強く言える人なので、例えば事故した時の相手への怯まない姿勢?笑 だったりそういうところでは助かってます!
ダメなことはダメなとちゃんとハッキリ言える彼なので確かに頼り甲斐はあります!

ちょっとスッキリしました!
ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mao********さん

2019/2/1201:00:31

大変でしょう。

たまには、別れるかこんごも付き合うかの究極の選択をしましょう。

絶対に謝らない。
最後は、
うるせーんだよ!
いつもいつも、はぁもうダメだ。ダメダメ。将来が不安で堪らない。
終わりにしましょう。

って別れても良いか否かは早い段階で付けた方が良いし、あなたの感情が結婚して子供が産まれてから爆発するのだけは避けないと。

これでも謝らないのならさっさとみかぎった方が身のためだと思います。

荒治療ですが、いつかはお試し下さい。

bea********さん

2019/2/1200:54:44

モラハラ彼氏ですね。変わりませんよ、結婚したらエスカレートします。今のうちに、別れましょう。

kaz********さん

2019/2/1200:50:38

早く別れた方がいいですよ

sch********さん

2019/2/1200:48:03

DVする人って、そうやって相手を支配するんですよ。
最近ニュースで話題になってますよね。
そういう人との結婚はおすすめできません。
大変どころの話ではないです。

hym********さん

2019/2/1200:45:36

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる