ここから本文です

6才の愛猫がご飯を食べなくなり痩せてしまい元気も亡くなったので病院に連れて行っ...

アバター

ID非公開さん

2019/2/1201:51:00

6才の愛猫がご飯を食べなくなり痩せてしまい元気も亡くなったので病院に連れて行ったところ
胸水が溜まっているとのことで抜いてもらい抗生剤をいただきました。

胸水には血が混じっていました。

白血球、赤血球が含まれていたそうです。

胸水を抜いてもらっても様子は変わりなかったけれど、二週間に3回抜いていただきました。

大きかった呼吸はましになりましたが 相変わらず食べずやせ細り容態は悪くなっているようです。ほとんど歩けないようで あんなに元気でやんちゃだったのにじっと辛そうに座っているだけです。

どうしようもなくネットを探っていると ペットの気候治療、遠隔気功で気を送っていただく治療をしている動物気功院が兵庫県にあるのを見つけました。

本当に効くのでしょうか?成果があった方はいますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uso********さん

2019/2/1209:39:30

効くわけない。命を軽く見過ぎ。あなたは自分が死にそうな時に、病院行かず、気功で治してくれって言うの?重症の場合、病院でもすぐに治る訳がないし。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ayo********さん

2019/2/1312:48:00

西洋の治療は良いとか、東洋は意味が無いとか、一言で決められないと思います。両者ともそれなりに歴史があるのでお互いを否定するのはどうかと?道は違うけど目指すものは変わりはないと思います。私自身も体調を崩し西洋と東洋の両方の受診を受けた事が有りますが、甲乙つけがたい程体調が回復しました。これはどちらの治療も悪くないと思いましたよ。信じる者は救われる。わけじゃ無いですが、本人の自然の治癒力が高いか低いかですね。西洋でも治らないと、ヤブ医者と言い、東洋は目に見えないから信じられないとかよく言いますよね。受ける前から疑うと治らないものです。猫ちゃんの事を思い色んな道を模索する気持ち痛いほど分かります。一刻を争う場合なら尚更です。色んな人の意見や下調べをし、後悔無いよう猫ちゃんを救って下さい。私的な考えですが、東洋も否定出来ないと思います。

clu********さん

2019/2/1223:29:19

僕は犬が家に居たことがあり16年生きてくれましたが、亡くなる間際には弱っていくその子を見るのが辛かったので

あなたの気持ちは痛いほど分かります。

気功とかどうなんでしょうね。もしもそれで猫ちゃんが元気になるのならいいですが。ただお金だけ取られるのも良くないですし、かと言って猫ちゃんに残された時間も今のままだと長くないかもしれませんし‥

あなたが払える料金なら一度だけ試してみたらどうですか。それで本当に猫ちゃんが元気になるようでしたら継続し、何の効果も無ければ西洋医学の病院を頼るしかないです。

goi********さん

2019/2/1212:35:02

>本当に効くのでしょうか?

手当て療法(気功)は、動物には良く効くモノですが

遠隔気功で効かせられるかは術者のレベルによるので
不明です。

こちらの無料動画を見て、あなたがヒーリングをした方が
効果が高いかもしれません。

https://www.youtube.com/watch?v=cyu1zPqhBx4

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tmm********さん

2019/2/1207:47:22

あなたは優しい方ですね。
残念ながら、その兵庫県の動物気功院は知りませんが、
あなたの愛猫のために祈ります。
きっと元気になります。

yym********さん

2019/2/1207:13:59

意味がないですね。

原因は何と言っていましたか?

ストレスのかからないように、良い環境で静かに安静にしてあげるべきだと思います。獣医さんは特に何か言っていましたか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる