ここから本文です

最近、新日本プロレスを見始めました。新日本プロレスの選手でIWGPヘビー級王座戦...

アバター

ID非公開さん

2019/2/1202:01:42

最近、新日本プロレスを見始めました。新日本プロレスの選手でIWGPヘビー級王座戦に参戦するレスラーが少ないように感じます。何かIWGPヘビー級王座に参戦するのに超えなければいけない基準ようなものがあるんですか

閲覧数:
83
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mem********さん

2019/2/1202:04:37

決まった基準はないですがIWGPヘビー級王者は新日本の象徴です。人気,マイク,強さなど総合して優れた選手がなれるので、簡単に絡めないという事です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「新日本プロレス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ddt********さん

2019/2/1216:08:27

何だか簡単には挑戦出来ないとか言ってる方居ますけど…果たしてそーでしょうか?
オカダ何て海外修行後のヨシハシに勝ってその日にチャンピオンに挑戦申し込んで挑戦者になってるしちょっと前まではタイトルマッチ後にチャンピオン襲ったら挑戦者になったりけっこう簡単に挑戦出来ますよ

kt_********さん

2019/2/1208:38:29

特にないと思います。
明らかに結果が見えるような『何でお前が?』って思う時があります。

dor********さん

2019/2/1207:10:02

IWGPヘビーは新日本における頂点のベルトですから、何の実績も無く誰彼構わず挑戦を許していては、ベルトの格が落ちてしまいます。
それ故にIWGPヘビーへの挑戦には周囲を納得させるだけの積み重ねが必要になります。

春のNJC、夏のG1、それぞれ優勝者にIWGPへの挑戦権が優先的に与えられる事が決まっているため、これ以外で挑戦するためには、それに準じた実績が求められるのも必然です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる