ここから本文です

事故車扱いにはならない ドア交換程度の車を購入した場合 他の部分に影響がない...

アバター

ID非公開さん

2019/2/1208:39:13

事故車扱いにはならない
ドア交換程度の車を購入した場合
他の部分に影響がないか調べてもらう場合は
修理工場でみてもらえるのでしょうか?
アライメント をしたらいいのでしょうか?

えてください

閲覧数:
39
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/2/1216:24:47

事故車の定義は?
通常は既定があり その部分が修復してれば 板金だろうが修復済みとなります
事故車ってミラー交換だけでも事故ですよ・・・

ドア交換では修復済みにはなりません ぶつけて修復不能で交換ならピラーなどにも影響が出ているでしょうけど それも含めて修理するので完全に見抜くのは難しです(余程適当な修理なら簡単に判るけど判らないように直すのが普通だから)

なので修復済み以外で交換や板金した箇所を見抜いて欲しいと言うのは難しいですよ
アライメントはタイヤ・ホイールの角度などの狂いを測定・調整する事です ボディは関係ないです

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/14 20:49:14

そうなんですね。
契約してから書面で渡されました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sat********さん

2019/2/1208:42:08

日本では板金は事故車扱いにはならず、ドア交換では事故車扱いです。
アライメントなど修理工場でみてもらえます