ここから本文です

駿河湾が暖かいのは黒潮の影響と聞きましたが、どういう意味でしょうか? 東海地...

asa********さん

2019/2/1209:08:05

駿河湾が暖かいのは黒潮の影響と聞きましたが、どういう意味でしょうか?
東海地震の前兆じゃないの。

閲覧数:
28
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hei********さん

2019/2/1219:15:05

駿河湾が暖かいのは黒潮の流れの一部が蛇行したときです。
東海地震の前兆と言うもので、海の海水温が上がるような影響は出ません。
東海地震の前兆で海が暖かくなるようであれば、海底からマグマが相当な範囲で顔を出して湯を沸かしている状態になるので海水色にも変化も出てきます。
という意見がありますが、この場所でマグマが出てくるような火山活動もないと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oka********さん

2019/2/1209:12:59

海が暖かくなるのは黒潮(暖流)の影響です。南から北へ向かう暖流の分流が駿河湾へ流れ込むと水温が上昇します、その結果、暖かくなる。
東海地震の前兆で海が暖かくなるようであれば、海底からマグマが相当な範囲で顔を出して湯を沸かしている状態になるので海水色にも変化も出てきます。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる