ここから本文です

衛星画像みると、日本海の筋雲だいぶ減ったね。 大雪は降らないよね。

hir********さん

2019/2/1209:50:28

衛星画像みると、日本海の筋雲だいぶ減ったね。
大雪は降らないよね。

閲覧数:
12
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2019/2/1211:37:13

確かにもっと出ていた時ありましたね。
すごく大荒れの天気まではならないでしょうが、
雪の降り方には注意は必要かと。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2019/2/1213:18:43

…ところが、太平洋側に大雪をもたらす南岸低気圧は、日本海の筋雲を伴わない。

筋雲が出てるときは典型的な冬型の気圧配置で、太平洋側では雪が降りにくい。