ここから本文です

ヨットで日本海を日本から大陸に行くには季節的にいつが良いですか。

yor********さん

2019/2/1210:21:16

ヨットで日本海を日本から大陸に行くには季節的にいつが良いですか。

閲覧数:
28
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gla********さん

2019/2/1217:35:55

ロシアから台湾まで日本海レグで昨年七月から南下してきたけど、去年は台風の発生時期もばらつきがあったんで その年毎で違うから一概に何月とはいえないよね。
八月には角館沖合で台風だったし・・・散々でしたよ。(笑)
ナホトカ 稚内 小樽 角館 小浜 伊根 境港 福岡 長崎 沖縄 台北 と南下してきたのは10月後半でした 北上は 厳しいレグになるはず。
いずれにしろ 日本海レグの北進は 大変ですよ。

船は45Fのカボリコ NZ船籍でした。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

pep********さん

2019/2/1210:26:42

遣唐使みたいなことをしたいのかな。
だったら、比較的穏やかな夏がいいんじゃないかな。
ただし、台風だけは避けること。

でも、気になるのは、あなたのスキル。
こんな知恵袋で訊いているようじゃ、
無事にたどり着けるかどうかは疑問。

oka********さん

2019/2/1210:22:14

大陸のどこに行くの?って言うか、どこの大陸に行くの?