ここから本文です

回答受付終了まであと4日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

川崎にお住まいの方、毎朝の電車の込み具合はどんな感じでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/2/1912:00:04

川崎にお住まいの方、毎朝の電車の込み具合はどんな感じでしょうか?

私の彼氏が川崎に住んでいるため、行くことが良くあるのですが駅付近は

色々あるし凄く好きなんですけど、その分人も多いため、住んだら通勤が大変なのかなって思います。

実際どうですか??

彼とは線が違くなるのであまり参考にならないかなと思うけどやっぱりすごく混んでいて
一本目の電車は見送ることも多々あるとのことでした。
乗る時も自分は前の人を押さないように乗り込んでも最終的には
後ろからぎゅうぎゅうに押し込まれてくあの感じとのこと。

今は洋服や電気屋さんは無い、隣駅に行けば川崎のようなGUとかある感じ。
欲しい物があれば休日に新宿のルミネとか買い物行く感じ。
こじんまりとしたスーパーしか無い、でもコンビニとかもあるし死ぬほど困りもしない感じ。
通勤は楽。
って感じで、不便ともいえるけど都心へはどこも行きやすく、実家暮らしの時よりはだいぶ満足してます。

もし川崎に住んだら(同棲予定で今探してます。)、凄く便利になるなとは思うけど
会社行くまでが電車の乗車時間が10分以内から約40分くらいに変わります。
そして混雑もすごくなる。

みなさんならどちらを取りますか???
川崎に住みたい気もしてます。。。笑

電車は 川崎→大手町→半蔵門線で下った数駅先が会社の最寄 です。

お礼:
25枚

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2019/2/2009:44:56

都心方面の路線はどれもクソ混みです。

bef********さん

2019/2/1912:00:33

いつも通りのこみぐあい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる