ここから本文です

大きなタンスをマンションの部屋に入れるとき、エレベーターにのせれない/部屋に...

アバター

ID非公開さん

2019/2/1211:51:30

大きなタンスをマンションの部屋に入れるとき、エレベーターにのせれない/部屋に入るかわからないのですが伝えておくべきでしょうか?

来週引っ越しをするので某業者にお願いしています。
前の家は一軒家なので問題ないのですが、新居が7階(10階建て)エレベーターも小さくはないのですがタンスが入る大きさではありません。

そこを(非常階段があるので)クリアしたとしても、玄関開けてすぐの部屋に入れたいのですがタンスが入るか不安です(廊下が狭い)。


引っ越し業者の方にはだいたいの大きさ(縦横幅は○○cm)を伝えているし、エレベーターの大きさや廊下の懸念点も伝えています。

しかし軽い返事というか、「大丈夫ですよ~!」という感じで、不安です。
プロのかたが言うので大丈夫なんでしょうが‥。

実際入らなかったときはどうなるのか?
せっかく重い荷物を運んでくれたのに搬送の人に悪い、そう思うのです。

ちなみにそのタンスはそこの部屋以外に置くことはできません。

お詳しいかたよろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
28
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ppa********さん

2019/2/1212:02:46

過去に多くの引越しを経験しましたが、
エレベーターに箪笥が入らないことはほぼ有りませんでしたよ。


和、洋、整のどの箪笥か分かりませんが、

和、整理箪笥とかですと上下分割

洋箪笥ですと、天板をとはかまを外し、分解して持っていくはずです。

物理的に部屋に入らないものはいかにプロでも入れれません。

実際入らない場合は

別の部屋に置く、譲る、処分するのいずれかでしょう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/2/1212:07:33

    早速回答ありがとうございます。
    エレベーターはなるほどですね、安心しました!

    タンスはその場合持って帰っていただくことは可能なのでしょうか?

    業者さんにお伝えはしてるのですが、すごく楽観的で不安です‥

  • その他の返信(3件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/13 00:08:57

ありがとうございました、
お世話になりました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tae********さん

2019/2/1212:13:07

場合によってはクレーン車で吊り上げベランダから搬入する、ということもあります。
その引越し業者がそのことを想定しているかどうかは分かりませんが。

但しクレーン車による搬入は当然費用はそれなりにかかります。

↓ 参考画像

場合によってはクレーン車で吊り上げベランダから搬入する、ということもあります。...