ここから本文です

成功する留学のワーホリを見ました

アバター

ID非公開さん

2019/2/1212:16:13

成功する留学のワーホリを見ました

スマ留に比べとても高いですがその分きちんとしているのでしょうか?

閲覧数:
271
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eri********さん

2019/2/1421:18:37

私は、1年半前にワーホリに行きました。
なので、地球の歩き方や留学ジャーナルなど
費用が高いけど実績が多いような会社の話も聞きました。

地球の歩き方は、本を出していたり歴史が長いぶん実績が多いので
安心できるイメージは確かに感じました。
おそらく、しっかりはしているんじゃないでしょうか。

私の場合は、費用が高く自分の思っていた予算と合わなかったため
スマ留でいったのですが、
サポートや対応しっかりやってくれましたよ!

困った時の返信も早かったですし。
ワーホリ中、慣れれば語学学校のスタッフの人や現地でできた友達に
助けを求められるので、困るタイミングもなかったです。

語学学校の友達で、高いエージェントを通してきている子達は
費用の話をしていて、後悔していた子もいました。

エージェントの話よく聞いて、
留学についてもご自身でよく調べて、いいワーホリにしてくださいね!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mam********さん

2019/2/1414:22:03

”きちんと”とは、何を?
ワーホリは、滞在先を確保するのも仕事を探して働くのも、旅をするのもあなたですし、計画するのも実行するのもあなたです。
斡旋業者はただ、各種手続きをお手伝いして、一般的な内容についてアドバイスしてくれるだけです。
スマ留の内容が何なのか知りませんが、滞在期間が長ければ家賃や食費や各種雑費も比例して高くなるのは、ごく当たり前のことでしょう。