ここから本文です

自作パソコンについて 自作経験ほぼゼロです。 win98の時代に1回したくらいで...

dai********さん

2019/2/1215:50:54

自作パソコンについて

自作経験ほぼゼロです。
win98の時代に1回したくらいです。

興味がでて年末くらいから、ちょっとづつパーツ調べて買ってみて進めてます。

今回気になったのがグラフィックカードの電源?8個穴のと6個穴のはめ方なのですが、こんな感じで合ってるのでしょうか?(1本の線がなぜか?8個穴と6個穴がついていたので曲げてみました。)

それとも1本1本つなぐのでしょうか?
またはどちらか片方のみ?(片っぽはばらしたファンの電源なのかと思って)

他の線(ケースから出てる電源スイッチの線?など5種類)も正直自信ない所あります。
この辺は間違えても合うまで刺し直したりしても大丈夫なのでしょうか?

パイプも自信ないので最後水入れる前に抜いてシール材で接着しようと思ってます。
勉強合間の子供と作ってる(特にパイプ曲げ、切断)のでまだまだ完成遠いです。

Win98,パイプ,グラフィックカード,自作経験ほぼゼロ,どちらか片方,マザーボード,マザーボード基板

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cla********さん

2019/2/1219:17:13

1本ずつつないでください。
1本で送れる電力は上限があるので、2本で流したほうが安定する。

スイッチのコード配線はマザーボードのマニュアルかマザーボード基板の端子付近に印字してあります。
https://www.pc-master.jp/jisaku/fp-connector.html
メーカーによって多少表記が違ってたりするけど大体同じ。

あんな密集してるケーブルを抜き差しして何度も試すとか罰ゲームだから、
そんな適当なことしないでちゃんと何をどこにさすのか確認したほうがいいよ。

• 質問者

dai********さん

2019/2/1220:39:07

ありがとうです。
    1本ずつにしてみます。

ケースの端子がリンク先っぽいので、なんとなく繋げてみてる状態なんです。

SSDっていうので、繋げるとゲーム自体速くなるようなので高いけど2TBっての買いました。
    HDDLED的なのと+-とかあってとりあえず刺してる状態なんです。
    抜いた方がいいですか?

SSDってのはあのスイッチだと光らない気がするんですけどあってますか?

電源入れるのは、先なんですがいきなり終わってしまったら泣きそうです。
    ミスは許されないです。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/2/17 12:46:51

ありがとうでした。
調べて今だとピンはなんとなく合ってるような気がしてきました…。

パイプ不足で止まってますが、また悩んだ時よろしくお願いします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる