ここから本文です

回答受付終了まであと4日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

池江璃花子白血病って東京オリンピック無理かな? 練習しすぎるとなる?免疫力...

fdx********さん

2019/2/1216:00:58

池江璃花子白血病って東京オリンピック無理かな?

練習しすぎるとなる?免疫力低下?関係ないか
アンディフグもじゃなかった?

閲覧数:
7,153
回答数:
13

違反報告

回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

see********さん

2019/2/1418:20:14

無理かとか何だとか言ってないで1%の望みでもないかを祈り、頑張れ、待ってると声援を送るほうが先だろうが。お前も回答者も皆アホか。

tob********さん

2019/2/1405:22:56

それは
医師の診断結果次第

fqn********さん

2019/2/1404:15:30

私は20年前に急性骨髄性白血病のM3タイプになりましたが、
若かった為か、強力な抗ガン剤に内臓が耐えることができたのと、比較的治りやすいタイプだったこと、一度も再発せずに済んだおかげで、完治することができました。
抗ガン剤治療には1クール入院が1ヶ月ぐらいかかるのですが、それを7、8回繰り返したと思います。地固め、維持療法が終了するまでに2年~3年かかりました。
その間に再発するような人の場合は、移植を勧められますが、私は再発しなかったので、抗ガン剤の治療だけでした。
治療終了後3年くらい経ち、妊娠・出産もできました。(移植してしまうとそれは厳しいそうです)
でも、息子の友人のお母さんは、白血病でもかなり難治性のタイプだった為、
抗癌剤治療では難しく、移植を4回もしましたが、亡くなられました。
白血病はタイプによって左右され、難治性タイプと、比較的治る可能性の高いタイプに分かれると思います。
ちなみに、格闘家のアンディフグさんも、
私と同じ急性骨髄性白血病のM3でしたが、
『そんなものは気合いで治すんだ』と言って、
抗がん剤治療をなかなか始めませんでした。
彼はあっという間にお亡くなりになりました。
早期に治療を始め、最初の1週間~10日を乗りきれば
比較的治りやすいと言われる白血病のタイプなので、
彼はあの時、早急にしっかり治療を始めていれば、
格闘家はしていなくても、
元気に生きていたかもしれません。
勿体ない命だったと思います
池江選手の場合、
白血病のタイプまでは公表されてないので
はっきり分かりませんが、どうか比較的完治しやすい
タイプであってほしいです。
本田美奈子さんは難治性でした。
渡辺謙さんは移植はせずに済みましたが、
一度再発して、さらに抗がん剤治療を繰り返して
克服できました。
吉井怜さんはお母さんの骨髄と適合したので、
移植で完治しました。

diz********さん

2019/2/1303:43:02

同じ年ごろの姪が3年前白血病(ALL,フィラデルフィア陰性)と診断されました。18歳以上の白血病の治療は小児に比べて難しいのです。
現在幸運にも寛解状態ですが、2回の移植(臍帯血ー生着せずーと父親からの末梢血幹細胞移植)
でGVHDがかかなり酷く出て、
一時はICUで人工呼吸器に繋がれていた状態でした。

現在後遺症として、慢性腎不全と、ステロイドによる膝軟骨?の壊死が起こっているそうです。それでも無事に学校に通っています。

池江さんも運が良ければいつかスポーツに復帰する事もできるかもしれません。
しかし、オリンピックだなんだと今から期待をかけたり勝手にがっかりしたりするのは、
あまりに勝手過ぎると思います。

あと、多分無理です。一年でそこまで回復しません。
こういうプレッシャーをかけられて、化学療法などの治療を先送りにしたりする選択に追い込まれはしないか心配です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる