ここから本文です

たぶん大学全落ちしました。浪人する勇気はありません。

an_********さん

2019/2/1216:54:46

たぶん大学全落ちしました。浪人する勇気はありません。

わたしの高校は自称進学校で、といってもほぼ指定校、推薦でそれ以外は確実に国公立入れるくらいの学力の人が一般受けるって感じです。
わたしはそこまで学力もないのに指定校で入りたいところがなくて、わがままなのかもしれませんが一般で受験しました。一般受ける人はそこそこいますが、そこまで多いわけではないのでたぶん全落ちしたのは自分くらいです。
滑り止めが一校しかなくて、その発表が15日なのですが、倍率が例年よりも高いし国語5割いったかわからないくらいの点数で到底期待できるものではありません。
後期を受ける自信がなく、倍率も高くてもうお先真っ暗って感じです。専門学校も考えましたがそこにお金払うなら就職したいです。

前ぶりが長くなりましたが、、
大学入試全落ちってあり得るんですか?
そこから就職した人はいますか?

閲覧数:
6,356
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fem********さん

2019/2/1216:57:25

入試の成績が悪ければ、大学入試全落ちもあり得ます。
家庭の事情などにより、そこから就職した人もいるでしょうね。

「大学全落ち2019」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nur********さん

2019/2/1216:56:09

大学入試の全落ちは全く珍しい話ではありません。まだ出願できるfランはあるのでは?